※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30人程度の珍しい苗字を持つ方いますか?共感してくれる方いますか?

日本に30人くらいしかいないレベルの珍しい苗字の方いませんか?💦

私がそうなのですが
珍しいけど、かっこいい苗字!って言うわけではなくてただただ、
ん??ごめんもう一回言ってもらっていい?みたいな感じになる苗字です…

誰か共感してくれませんか😩

コメント

ママリ🔰

日本で50人ほどしかいない苗字です。といってもたまに見かけるくらいの読み方で、漢字だけが珍しく、そして全然かっこよくない、、、むしろダサくてなんで三文字なん?って言われます😩💦

ママ

わかります‥結婚して名字は変わりましたが、本当に苦労しました‥
学校の先生が私の名字をずーっと間違えて言い続けるはあるあるで、、間違いでも訂正しなくなりました😎
知らない人、初めての人には名字言いたくなかったです🥶
いまの名字も間違われやすいですが、前の名字よりははるかに良いので、なぁんにも訂正もせず、また間違われたわー
くらいの日々を過ごしています😭
私は、小林、高橋、佐藤とか羨ましかったです😳
お疲れ様です、大変ですよね🤝

はじめてのママリ🔰

旧姓が珍しかったです。
おそらく親戚のみなので10人ちょっとですかね。
読めないし書けないしかっこいいかと言われると知らないからカッコよく聞こえますかね😂

何回も聞き返されたり漢字の説明とか、めんどくさがったけど結構してめちゃくちゃありきたりな苗字になってちょっと寂しいです笑笑

はじめてのママリ🔰

私も旧姓が読めない、聞き取ってもらえないでした😂
名前も昔はあまりいない漢字だったので、名前なんていうの?と何度も言われて憂鬱だった覚えがあります😅

いまの苗字もあまりいないので、聞き間違えられて訂正しないとでこれまた面倒臭いです😂💦

まま(24)

わたしも割と旧姓珍しいと思ってましたが
調べたら10,000人いました🤣🤣
でも出会ったことがないので
私は学生時代あまり好きじゃなかったです。
それこそ佐藤さんとかに憧れてました!
結婚してザ普通になれたので
きっと離婚しても旧姓には戻らないです(笑)

はじめてのママリ🔰

ランキング1位から4位になり
大凶の苗字なんですが
嫌すぎてます(笑)
免許証は旧姓載せています🥰🥰🥰

珍しい苗字いますね!
泥さんとか!

春

私も旧姓が地元の県でうちしかいないって言われた名字でした!
漢字は同じだけど読みが違う人はたくさんいたようなんですけどめちゃくちゃ初見の人には間違えて呼ばれて嫌でした(> <;)

今の名字もまあまあ珍しい?まだ同じ名字の人に出会ったことがない名前なんですが電話越しだと間違えて確認されますか🤣

はじめてのママリ🔰

私は50人くらいですが
予約の電話は何回も聞き返されるのでありきたりな偽名使ってます。

ちゃんと言わないと行けない時は本名で言いますが1回で聞き取れよ!!って毎回思います。

でも綺麗な苗字って言われるし気に入ってます。夫の姓ですが(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
共感してくださって嬉しいです笑
電話口だと、3回くらい言わないとちゃんと聞き取ってもらえません😫
しかもその後に漢字はどう書きますか?みたいなのクソめんどくさ過ぎて😂

なれるの頑張ります😫