※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの飲みムラについて相談です。夜は12時間寝てもミルクを飲まず、飲む日もある状況。1日のミルク回数が心配。飲みムラの対策を知りたいです。

ミルクの飲みムラについて🫠 

生後5ヶ月女の子です!
最近ミルクの飲みが悪く、夜は20時〜8時と12時間夜通しで寝る(寝すぎですか?💦)のに朝起きてもなかなかミルクを欲しがらず、結局起きて30分後くらいに200作ってあげますが100くらいしか飲まず…😅
12時間も空いてるのにお腹空いてないの?!ってなります😅
そのあとも100しか飲んでいないのに4〜5時間飲みたがらず…💦
と思いきや200をゴクゴク飲む日もあり…と飲みムラが激しいです(T_T)

1日のミルクのスケジュールは、①8時半②12時③16時④20時の1日4回+離乳食一回です。
1日4回って少ないよな…と思いつつ、作っても断固拒否で飲まないので諦めてます💦
ただ、寝る前だけは毎日必ず240ペロリです😅

どの赤ちゃんも飲みムラが激しい時期なのでしょうか??
また、飲みムラの対策があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

うに

私の娘も欲しい時しか飲まない子でした!
そして私も欲しいと言われたらあげるシステムだったのであげる回数もほぼまるこさんと同じでしたが元気に生きてるので問題なしです🎶笑
体重が減りすぎたら心配だと思いますが、そうでないのであれば大丈夫ですよ🙂‍↕️

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね!!体重はなぜかメキメキ増えてムチムチGIRLです😅(笑)
    流石に飲まないと…と思って4時間おきにしてましたがわたしも欲しがるまで様子見てみようと思います!ありがとうございます!

    • 9月5日