※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

初マタの方が、借金や貯金に不安を感じています。出産時の負担を心配しています。貯金なしで出産した方の経験を知りたいです。

現在11週の初マタです。旦那とは元々結婚する予定だったのが先に妊娠発覚。勢いでそのまま結婚しましたが、私は一人暮らしで旦那は実家暮らし。11月頃に引越しを予定してます。私には借金があり月3万返済しています。貯金も10万ほどです。旦那の収入はそこそこありますが私の借金や私個人にかかるお金はなるべく負担をかけたくないと思ってますが、これから引越しや妊婦健診での自己負担などもかかると思うのでこれ私は以上貯金ができないかもしれないと不安です。調べると色んな手当ても振り込まれるのが遅いとかで不安しかなくストレスになってます、、。
貯金なしで出産した方、どう乗り越えましたか?

コメント

newmoon

結婚して妊娠もしているなら検診費用や出産費用は出して貰えば良いのでは…?
それを個人の負担にするのは大変すぎますよ😓💦
妊娠出産で働けない時期もありますしそこは早く話し合いすべきかと。

ママリ

出産に関するお金は、
「私個人にかかるお金」ではなく
「夫婦にかかるお金」かなと思います。
借金は自分で返すべきかなと思いますが、ほかの部分は事情を話して出してもらうしか無いかと思います💦

あきままら

借金の事は旦那さんは知っているのですか?
妊娠はお互いに責任持つべきだと思いますので、お金は旦那さんに払ってもらいましょう。これでお金出さない旦那なら、これからの結婚生活は上手くいかないと思いますよ。