※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめーひつじ
お仕事

友人Aが単発派遣のバイトの勧誘を受けており、会社名や条件が明かされず、友人Bを介さずに会うことになっている。疑念があり、他の人も同様の経験があるか相談している。

カテ合ってるか分からないですが、ご存知の方いたら教えてください。

友人Aの話です。
Aの友人Bから、「単発で働ける派遣のバイト」に勧誘されていて、とにかく会社の人に会って話を聞いてほしいと言われているそうです。

でも、職種も給料も会社名すら伏せられている状態です。
先入観を持ってほしくないとかなんとか。
しかもB抜きで会社の人と会う約束を勝手にされ、話が進められているみたいです。

私は友だちを勧誘するくらい人が欲しいのなら、職種や給料は提示してくるのが普通じゃないかと思い、かなり疑っています。

保育士の派遣よりかなり稼げる(海外旅行とか行ってるらしいです)というのも、疑問に思う1つです。

このような勧誘受けた人いますか?
またこんな勧誘する職種の心当たりのある方いますか??

やっぱり怪しいから会わないほうがいいですよね??

コメント

M×M×Y

あたしも全く同じことを
親友だと思ってた子にされました!
本当、人間不信になるくらいショックでした。
会わない方がいいかもです。

うちも、会社名も伏せられていて
とりあえず人を連れてくるから
話しだけでも聞いてみて!
損はしないから!の一点張りでした。

他の友達も同じように誘われたりしてました。
友達曰く、紹介したら自分にマージンが入る仕組みのやつやろー?
って言ってて、そんなのに友達とかを利用すること自体、あたしは好きではないので、その親友だと思ってた子とは絶縁になりました。

地元でも有名になってるくらいです。

• M×M×Y

M×M×Y

その親友が何をして稼いでいたかは分からないんですが、友達から聞いた情報では、ブランド物のニセモノを売ってるとか言ってました。

あとは、手当たり次第に勧誘してるらしく
    元々別に仲良かった訳でもないのに急にfacebookやインスタから申請が来て、メッセージしてきたって言ってました。

結局、利用できるものは誰でもいいんかよ
    って思ってしまって、本気で大っ嫌いになってしまいました!

地元では、もぅその子には友達居ないです。

• 4月18日