※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
ココロ・悩み

毒親から育てられ、家庭環境が悪かった女性が、母のサポートに疲れ、家庭崩壊を憂う。管理費滞納や電気トラブルで悩み、親にはやりきれないと感じている。

毒親から育てられました。

子供の頃、父は運動会には一瞬しか来なかった。
給食費滞納してた。
歯医者も途中で止めても何も言われなかった。
父と母はよくケンカをして、暴力を父が母にしてた。
ケンカをすると、仕事から帰宅すると父はリビングには来ないで2階に行き自分で買ってきたご飯を食べてた。
私がバイトすると金をムシられる。
トイレが故障しても治してくれなかった。
ガス電気よく止まってた。
結婚資金は一切援助はなく出産祝いもない。

最近父が入院。施設に入ることにした。
母は頼りなくて私がたくさん動いたりして疲れた。
電話で生活保護受けることなど説明しても、ちょっとまっててよ、疲れてるからと言われる。
兄は何もしてくれない。
母は老眼だから、私が市役所に行って申請を一緒に出さなくちゃ行けない。
私は仕事して6歳と4歳の母親、一軒家も買って子育てを必死にしてる。夫も優しくて子供達もかわいい。

今母は自宅で一人だ。少しゴミ屋敷っぽくて、汚くて行きたくない。団地ぐらしだ。管理費を毎月払わなきゃ行けないらしいが、たまにお金がなくて払えないと管理会社に言っている。管理会社ころ私に電話がかかってくる。
家の電気がつかないみたいだ。心配だけど、行きたくない。行く暇もない。
幼い頃から家庭環境は良くなかった。だから、両親はあまり好きじゃない。
でも親だから色々やらなくちゃ行けない。
疲れた。憂鬱。同居は無理。家庭が崩壊する。

優しくなれない。けど、全く冷たくもできない。

コメント

はじめてのママリ🔰

やらなくていいとおもいますよ
今すぐ着拒して、ブロックです!

ママリ

親だからってやりたくないならやらなくていいんですよ!
子は親の面倒を見ないといけないなんてそんな法律ありません!
やってあげたいと思える親ならやってあげたらいいし
やりたくないと思うならやらなくていい。
それを薄情だと批判する人は
それはそれは素敵な両親に恵まれて家族のことで苦労せずに育ったから自分の価値観だけで語ってくる視野の狭い人間です。気にしなくて大丈夫!

はじめてのママリ🔰

親だから、は分かるけど…そんな親だったらやらなくていいと思います。
縁切る、って手もありますし。
旦那さんと子供と幸せに暮らしてください

ななな

もうされてたら申し訳ないのですが、お母さんが動かないなら、ぴょんぴょんさんだけででも、生活保護の担当課にいって、ここに書いてる現状をそのまま伝え相談してみてください🙌
市によるし、担当者にもよると思いますが、力になってくれる方もいます😌

はじめてのママリ🔰

血が繋がってるだけで一方的に搾取されるだけの関係なら縁を切ってもいいと思いますよ。
家族って与えられたものを返して成り立ってると思うので。