※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

つわりがひどくて仕事に行けず、無力感を感じています。パートナーの前で泣いてしまいました。同じ経験の方いますか?

自分の無力感に泣いてしまいました…
つわりが酷く初期から仕事を休んでいて最近では、低血圧から息切れや動悸またふらつき等があり仕事に行けていません。パートナーが仕事に行っている間自分は何も出来ず、体調がいい時に洗濯をしたり、畳んだり閉まったりするくらいしかできません…たったそれだけでも息切れや動悸がして横になってしまう為買い物にも行けません…とうとう今日パートナーの前で大泣きしてしまいました…同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

洗濯してるだけめちゃくちゃえらいですよ!!!!
自分はフラフラになりながらもお腹の中で赤ちゃんを育てる大仕事をしてるんですから!!!

不安になったり泣きたくなったりしますよね😭
旦那さんが話聞いてくれるようでしたらたくさん泣いてください!!旦那さんでなくても友達でも親御さんでも!!

はじめてのママリ🔰

いやいや、泣くことないですよ!!!
私もつわりひどくて、初期から休職してそのまま産休でした。
1ヵ月入院もしたけれど毎日嘔吐してましたし、頭痛、動悸、息切れ、痰づわり、足ムズムズなど…もう帝王切開中まで吐き気で悲惨なマタニティライフでしたよ。
二人目なので上の子もいましたが、遊んであげられない、寝かしつけもしんどすぎて…
つわり全くない人が周りに多すぎて、ほんとになんで私は…って思ってましたが、お腹で赤ちゃんを育てる立派な仕事をしてる!!って思ってました。

ママリ🔰

同じでした。
子供2人ですが2回とも重症悪阻で入院しました...
本当にメンタルやられますよね😢
私もずっと仕事はお休みして、家事も全くできず、ほんとうに毎日寝室とトイレの往復でした。
申し訳ないし情けないし辛いしで泣きながら吐いてました...
でもまこさんは本当に何も後ろめたさや申し訳なさなど感じることはありませんよ。
なかなか前向きにはなれない日々でしょうが、応援しています。