※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がベビーカーを嫌がり、抱っこ紐が主な移動手段。乗せるべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の女の子を育てています。
今まではベビーカーで毎日のように散歩をしていましたが、最近ベビーカーに乗るのを嫌がります😭
私は車に乗らないので2人で出かける時は、ベビーカーか抱っこ紐です。
ひどい時は乗せようとするだけで泣きます😫
景色も見えるようにシートを起こしたりしています。
おもちゃをつけても外だと興味なさそうで😂
お店のカートはまだマシなのですが、、。
このまま乗せないままだとこの先ずっと嫌がりますかね?
嫌がっても乗せた方がいいんですかね?😥
結局、最近は抱っこ紐ばかりです!
分からないので同じような方いたら教えて欲しいです😭💓

コメント

ぴろすけ

まだ歩けないですもんね💦
ベビーカーじゃないとダメなときもあるんだよ、と分かってもらうためにもベビーカーに乗せたほうが良いと思います。
乗せる前に納得してなさそうでも理解してなさそうでも説明はしてあげて、ベビーカーじゃないとママ困るんだ。乗ってくれたら助かるな~と。

うちの子もベビーカー嫌な時期ありましたが、そのうち諦めたのかまた乗るようになりました。
スタスタ歩けるようになったら全く乗ってくれなくなっちゃいましたけどね😅

  • まりも

    まりも

    コメントありがとうございます!
    まだ歩けないですー😫
    やっぱり乗せた方がいいですよね💦
    次乗せる時からは説明して乗せてみようと思います😌そのうち分かってくれるようになりますかね✨
    時期なんですかねー、うちもまた乗ってくれるようになるといいなぁ、、
    ベビーカーで散歩してよく寝てた頃がすでに懐かしく思えます😭
    そうですよね、また歩けるようになると変わりますよね😂
    参考になりました💓

    • 4月18日
まめもも

うちの子はひたすら抱っこ大好きで、0歳の時は常に抱っこ紐でした。ベビーカーは嫌がり、荷物置き状態でしたよ(^^;
機嫌がいい日は少し乗ってくれましたが、5分後には抱っこでした(笑)
でも1歳半の今は、ベビーカー乗ってくれますよー!乗り物が好きになったみたいです。もちろん、相変わらず抱っこも大好きですが。。。
ちなみにベビーカー、0歳の時はずっと乗せていませんでしたか、1歳になり10キロを超え、親の腰が限界になり(笑)たまたま乗せてみたら気に入ったみたいでした。

  • まりも

    まりも

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😳やっぱり抱っこが1番落ち着きますもんね😂💓
    今度からはベビーカーで行動する時は、抱っこ紐も一応持っていこうと思っています💦
    10キロで抱っこばかりは、さすがにしんどいですね!😫
    嫌がってたのに乗ってくれるようになったんですね✨ちょっと忘れた頃に乗せてみるのもいいかもしれないですね😆
    参考になりました💓

    • 4月18日
イチ

逆にうちは抱っこ紐だとすぐに降りたがります笑

うちも一時期ベビーカー乗せても、すぐに抱っこでした!笑
今は腰もほぼ座ったので背もたれ起こして景色見えるようにしてますが、外の景色に興味ある時もない時もあります!
私に余裕がある時は抱っこしてあげますが、余裕がない時は、おせんべいあげて、座っててもらったり、砂利道のようなガタゴト道を通ったりすると楽しそうに乗ってたりします!笑
参考になってるかんかりませんが!笑

  • まりも

    まりも

    コメントありがとうございます💓
    抱っこ紐だと周りがあまり見えないからですかね😫うちも降りたがりまではしないですがたまに背伸びして周りを見渡そうとしたり、落ち着かない時はあります😂
    ベビーカー、そんな時もあるんですね!
    同じような方がいて安心しました、、
    その方法は思いつきませんでした!
    おせんべい持ち歩きます✊(笑)
    変わった道もいいですね😆✨
    次から試してみます💓

    • 4月18日