※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が怖いお面に驚いて泣きそうになったエピソードについて相談したいです。初めての反応に驚いたので、他の方も同じような経験があるか知りたいです。

お子さんが初めて怖いものに怯えた時を教えてください。

9ヶ月の女の子がいます。
つい最近、100円ショップでもうハロウィンのグッズが出ていたので、家族でわいわい手にとって楽しんでおりました。

可愛いカチューシャなどみてキャッキャしてたのですが、途中で旦那が怖いお面(こんな感じという画像を貼っておきます)私の肩越しにニュッと出しました。
その瞬間こどもが抱っこ紐の中で、ヒャアッと怯えたような声を出して泣き出しそうになったんです。(抱っこ紐の中だったので泣きはしませんでしたが)

とっっってもびっくりしました🥲そして可哀想なことをしてしまったと思いました。

0歳って、まだまだ"怖い顔"というものが認識できないと思っていたからです。
喜んでもらいたいと思って、動物園につれていき可愛い動物たちを見ても、とにかく無反応ですし、、、笑
1歳半くらいになったら可愛いとか怖いとかもわかるようになってくるのかね〜なんてのんびり話していて。

お面を見せた時にもし、ワッ!と声を出して脅かしていたら、大きな声にびっくりして泣いたということだったと思うのですが、
ニュッとお面を肩から出しただけで脅かしたわけではないんです😂
なのに明らかに怖い顔をみてヒャアッと怯えたような、初めて聞く声で反応したんです。

怖かったんだなーと🥲

お子さんにそんな可哀想なことをみなさんはしてないのかもしれないですが、、、😅大体そういうものにどのくらいで反応したか教えていただきたいです。

コメント

うさぎ🔰

うちの子は生後7ヶ月くらいで、実家に帰郷した際私の弟が鬼の仮面を被って見せたら全身で身震いしてからギャン泣きしました。
因みに1歳過ぎたあたりから悪戯や暴力がひどく、注意しても怒っても効果なかったので、ダイソーで白い仮面を買って、悪い事するとお化け来るよと教えてます。(これで噛みつきとコンセントいじりは治りました)

ちー

生後半年くらいでガチャピンの着ぐるみパジャマを着た知人を見て泣きました😂
脅かしたりはしてないので明らかに見た目で怖がってましたよー!