※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を増やし、ミルクを徐々に減らして卒乳を始めるのは体重や様子を見ながら進めていいですか?

卒乳のやり方を教えてください💦離乳食をたくさん食べていれば授乳はやめてよいのでしょうか?

もうすぐ一歳で、混合(母乳は朝夕食後の2回、ミルクは寝る前1回100ml)です。
離乳食は毎食180gくらい食べます。増やせばもう少し食べそうです。
母乳はお腹が空いているからというより安心のために、おっぱいが好きなので吸い付いてる感じです。ミルクはまったく欲しがりませんが粉ミルクが残っているのであげています。

体重の増えなどを見ながら、少しご飯を増やし、まずはミルクをやめ、徐々に卒乳を始めていいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全然私なら卒乳します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!食事のみでいいのか栄養面が少し心配で😭乳製品たくさんとらせたりしたほうがいいんでしょうか…?

• 9月4日
あーる

私なら食後の母乳を辞めてご飯の量増やしてから最後に寝る前のミルクやめます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!母乳をまずやめるというのが思いつきませんでした、確かにです!おっぱい大好きなのでどうなるか…色々試してみようと思います💡

• 9月4日
  • あーる

あーる

急に3回辞めずとりあえず朝だけとか1回ずつ母乳を辞めていけばいいと思いますよ💓
    私は1週間ずつで1ヶ月くらいかけて徐々に辞めて行きました!

• 9月5日