※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

相手との関係が冷たくなった理由や対処法について相談しています。

よく避けられたら挨拶だけして話しかけられなら
話すがいいと言いますが正直みなさんみたいに
メンタル強くありませんしすごく傷付きます。

仲良かったままに避けられてる気がして
以前まで園の駐車場であった時に車止まってるなーって
思ったらチラッとみて目と目あったら手
を振ったりしてました。

避けられてるかもって思った出来事が3日目に
ありまして避けられてるなら手なんて
振られたくないよなという気持ちと手を振って
返してくれなかったら傷つくので帽子かぶって
気付いてないふりして駐車しました。

同じクラスだし今まで割と一緒にいたし
話すことも多かったです。

うちの園は目の前の駐車場と
少し歩くと裏にも駐車場あるのですが
園の前は止められる台数が少ないので大体
裏から歩いてお迎えに行ってました。
そのまま友もとめてるので帰りはなんとなーくの流れで
子供とままと一緒に帰ることも多くて
駐車場についてもすぐ帰る時もあれば15〜30分くらい
遊ばせて親同士は話したりとかも自然な流れでありました。

お迎えの時はほぼ毎日です。

いつしかこんなにたくさん話すのも申し訳ないのと
自分も少ししんどくなってしまい何も言わず
園の前の駐車場にとめることがおおくなり
相手からしたら嫌なのかな?と思わせて
しまったかもしれません。

でもすれ違う時に手を振ったりとかしてればいいや
と普通にしていたのですが朝も大体あうのと
仲良いとおもってたからよく話しかけてました。
それが嫌で向こうも嫌気がさしたのかもしれません。

その日は話すことありませんでしたが昨日、
今日は少し話したけど多分前より
冷たかなったかなという感じもあると思います。
(わたしが)

これを相手は望んでるんですよね?
駐車場であった時に少し気まづくて
向こうもわたしが入ってきたってわかると
下向いてるんです。目をあわないようにしてる感じ。
普段なら下向くことほとんどなくて周りが気になる
ようで周りをよく見ています。
なるべく会わないようにしたいのですが
どうしてもあってしまうのでちょっと辛いなーって

帰りはなんとなーく軽く話しますが今まで
話してたのにさらっと帰って余計に関係
悪化させても嫌なので普通にはしてますが
駐車場で1対1であった時に会うのが苦です。

どうしたらいいでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

読む限りだと先に避け始めたのは主さまと思われるので、相手のママさんは何か悪いことしたかな?と気を揉んでるのではないでしょうか🥲
対人関係が不器用ゆえにすれ違ってしまったというか、そういう気まずい関係はお互いに望んでいないと思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしなんですかね?💦
    望んでないけど明らかに違うなとは思って💦でもそれ以降も普通に接してましたよ😔💦

    嫌かなと思って避けてるってことですか?でも嫌かなと思って避けたりしないとは言ってたんですよね😮‍💨

    逆に嫌かなーって思ったら避けてしまうといったことはあります。

    • 9月5日