※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもがパパっ子すぎて、自分との距離が広がり、家事や育児で限界を感じています。愛情を持って接しているつもりでも、子どもに怒ってしまうこともあり、自分の存在意義を疑問視しています。

子どもがパパっ子すぎてつらいです。
私が家事をすることが多いので、その間主人と2人で遊んでたり、子どもと接する時間は主人の方が多いからかもしれません。
ママとねんねしよ〜と寝室に誘っても、パパと行く!と言われて手を振り払われて、主人も、じゃあパパと行こうか〜!と行ってしまうようなことが多く、私は家の中でポツンとしていることが最近増えました。
なので、結局私が家事、主人が子ども、という感じで、どんどん子どもと距離が出ているような気がします。
主人よりも私の仕事のほうが忙しく、主人に任せることも多いです。
それでも毎日栄養を考えたご飯を作っているのに、そのご飯ですら、最近イヤイヤで食べてくれないことが増えて、私ってこの家にいらない存在じゃんって思ってしまいます。
さっきは、寝る前の歯磨きを嫌がったので、無理やり抑えて仕上げ磨きをしたら、パパ〜!と助け求めて大泣きされ、ママはあっちに行けとばかりに、拒否されました。
もう限界で、2人で暮らせば?私出てくよ。と主人と子どもに言ってしまいました。1人だったらご飯作らなくていいし、仕事を途中で切り上げて保育園のお迎え行かなくていいし、何より自由だし、そんなことばかり考えてしまいます。
愛情持って接しているつもりでしたが、子どもに怒ってしまったこともたくさんありました。怒らないし優しいし遊ぶのも楽しいパパの方がいいの当たり前ですよね。

男の子はママ大好きなんてよく聞いてましたが、そんな日来るんでしょうか(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男もパパっこです😂
寝るときは必ずパパが居ないと寝れないって言われるし、

ママとプール行こうよと誘っても、パパと行きたいって言われます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    ママと遊ぼうと言っても、私と2人よりも、パパも含めて3人か、もしくはパパと2人がいいみたいです😭
    子ども預けられるからいいや、と思いつつもやっぱり拒否されると寂しいです😔

• 9月4日
あつこ

うちの上の子(女の子ですが……)は、パパっ子の時期を経て今はどちらかというとママっ子です。でもそんなに大きな差はないかなって感じです😂
パパっ子のときは、ママと手を繋ぐのいや、抱っこいやで泣きそうでした😭七五三の写真撮った時パパっ子で、私に抱っこされて大泣きしてる写真があったりしてほんとに落ち込みました……
でも時期的なものだと思いますよ☺️だんだん落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拒否されるの悲しいですよね。
    抱っこで泣いてる写真見るとさらに落ち込んじゃいますね😭
    ママっ子になったのよかったですね☺️
    時期的なものだと信じて、ママっ子になってくれるの夢見て、頑張ります🥹

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

月齢低く女の子ですが同じです😭
夫が家にいるのが分かると全てパパじゃないとイヤみたいで…
私が寝かしつけしようとするとドアの前でギャン泣き、パパが見かねて寝室に来るまでひたすらギャン泣きです😅
夫が子供と遊んでいる間家事をしてるのは私なんですけどね。
虚しくなってきますよね。
なんの解決にもならないですが、共感しすぎて思わずコメントしてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、同じ状況の方から共感のコメント頂けて嬉しいです🥹
    分かります!!
    パパがいないときは私にも甘えてくるのに、パパがいると全てパパがいいって感じです。
    子どもや家族のために、家事して働いてるのに報われないの悲しくなっちゃいますよね😭

• 9月4日