※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での個人面談で、行動やコミュニケーションに関する悩みを相談したい。人見知りや行動の遅さが心配で、改善方法を知りたい。

発達に問題があるのでしょうか?また、改善方法はありますか?

幼稚園の個人面談で先生から、行動がゆっくりだと言われました。例えば、全員トイレに行ってきてねと言うと、トイレに人が集中するので人に圧倒されて、みんなより後から行って、ゆっくり帰ってくるそうです。
また、工作などをしているときも、気になることがあるとそちらをじーっと見て進まない。
全ての動作が丁寧なのでそれも遅くなる原因だそうです。

また、大好きなお友達と遊んでいるそうなのですが、その子の言いなりになっているような。本当は違う遊びがしたいけど、主張できていないように思うと言われました。
お友だちに自分の気持ちを伝えられないところも心配です。

昔から、人が近づくだけで大泣きするほどの人見知りで、繊細な子です。
このままだと小学校以降にとても苦労しそうな気がして、とても心配です。
わたしの育て方がよくないのかな。

コメント

ゆ

慎重派でもあり、且つ少しマイペースなのでは??と思いました!
動作が丁寧なのは悪い事ではないと思います!丁寧なのは長所でもあります!
繊細さんだから、意見もすぐ言わず様子見ているのかな〜と🧐
育て方が間違ってるなんて事はありませんよ!!
いろんな性格があるのもその子その子の個性ですし!!✨

はじめてのママリ🔰

発達云々じゃなくて性格なんだと思います‼︎マイペースで優しいんじゃないかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

私も発達とかじゃなくて、ただ優しくマイペースな性格なんだと思います。
人から好かれるタイプだと思いますし、育て方大成功してると思います!

はじめてのママリ🔰

育て方ではなくて元々の発達特性だと思います。一度検査とってみてもいいと思います。動作性が低く出る可能性はあると思います。