※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
住まい

鉄筋マンションは築年数が40年位だとしてもリフォームしてれば快適に過ごせますか?空調や配管、匂いに問題ありますか?

鉄筋マンションは築年数が40年位だとしてもリフォームしてれば快適に過ごせますか?

空調や配管、匂いに問題ありますか?

コメント

配管は管理してないともしかしたらトラブるかもです🥲臭いなど💦
今の戸建てに引っ越す前に賃貸も探してたんですが、条件良いのに全然埋まらないマンションあって口コミサイトで検索したら配管が管理されておらず臭う・リフォームはしてあってパッと見キレイだけどエントランスが汚い、住民の民度も低くゴミ捨て場もグチャグチャって書いてあったのでやめました。

引っ越す前は築古めのマンション住んでましたが管理人が女性の方でこまめにお手入れされてて何の不満もなかったです✨
管理が行き届いてるかどうかは大事だと思いますよー😊

ミルクティ👩‍🍼

築40年以上のマンション(団地)に住んでいます!
フルリノベーションされているので、快適に過ごせています😊

空調も配管も、定期的に点検や掃除をしてくれるので、何の問題もありません🥹

• ママリリ

ママリリ

そうなのですね!
    40年以上前だと、24時間換気システムないですけど、結露とか大丈夫ですか?

• 9月4日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

今のところに引っ越してきて2年目ですが、大丈夫です🥹
    気になりません😅

• 9月4日