※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

最近体重が増えていて、食事に気をつけているのに疑問に感じています。体重管理が辛いです。どうやって体重管理していますか?

最近体重が地味に増えていって本当に嫌になります。
ここ何日かで1kg近く増えてます💦
便秘なのも原因だとは思いますが…。
食事もカロリー計算して気をつけてるつもりです。
むくみも特にありませんし、なぜこんなに増え続けるのか疑問です😭
もう何を食べたらいいのかわかりません😢
体重管理が辛いです😢
みなさんはどうやって体重管理なさってますか?

コメント

(✿╹◡╹)

私も妊娠前の食事と同じなのにドンドン体重増えてって先生にいつも怒られていました(´;ω;`)
私はお米を子供茶碗ぐらい少なくしておかずでお腹いっぱいにしてました!そしたら体重の増えも落ち着きましたよ!

もころこ

私もたくさん増えましたよ(´Д` )
トータルで16キロ増えまして、産む時に産道に脂肪が溜まってるから出にくいと言われ、丸2日かけて何とか自然分娩になりました💧やはり増えるのはよくないと、後から思いました💧
でも一番増えるのが後期なので、今抑えとかないと後期に一気に進みます💧
私は途中まではそう増えてなかったんですが、7ヶ月から産休に入るまでが恐ろしい体重増加でした💧
こんな私なので、管理するも何も全然お手本になりせんけれども、産休から産むまでは1キロも増やしてません!
産休に入ったら一気に増えるからやばいよ!と言われていたのですが、とにかく歩き回りました!
医者にも何も言われてなければ、歩くとか適度な運動するのも一つの手かもしれません。

ままりん

わたしもですー😭
2.3日で0.6キロも増えました😭
ご飯も腹7分目くらいにしてるしお菓子も我慢してるのに(;_;)
便秘もありますがすっきりした日も別に体重が減るわけでもなく、、、
切迫気味ですぐお腹が張るので運動もできずもうどうしていいかわかりません😭

主さんの質問の答えになってなくてすみません💦