※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃん
お仕事

学校給食の調理で働く経験がないけど、やりたい気持ちもある。一歩踏み出せない。

資格無しで学校給食の調理で働いていらっしゃる方,お話聞かせて下さい!
求職中で,ハローワークの方に↑の職業を紹介されました。(調理補助で週3のパート,子育て応援求人)
やってみたい気持ちもありますが,経験がないのでなかなか一歩が踏み出せません😥

コメント

満腹中枢ないのすけ

栄養士も調理師も持っていない単なる飲食店経験しかないですが働いていました😊
私が働いてた所は栄養管理の先生?が資格なしには当たりがきつかったです🤣

ちょこ

学校給食だと、とんでもないボス的なおばさんがよくいると聞いたことがあります💦
土日祝日休み(場所によっては学校が長期休暇中は仕事も休み)だと、働きやすくて辞めないのかなと思います。

今まで高齢者施設で管理栄養士、保育園の調理の仕事をし、今は障害者施設で調理をしていますが人間関係は運だと思います😭 
今の職場は厨房の人数は少ないですが、みんな子連れなので働きやすいです🙆

高齢者施設の時は兎に角気の強い年配の女性調理師がいたり、保育園の時は子どもや自分が風邪を引くとめちゃくちゃ菌扱いしてくるおばさんがいました🫠
ただ、みんな仕事はとても出来る方達でした🙆

• とこちゃん

とこちゃん

詳しくありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    人間関係は,何処の職場も色々あると思いますが,
    資格無しで働くとなるとどうなのかなと思って😅
    今,検討し直して前職と同じ職種で探し始めました💦
    返信ありがとうございます✨

• 9月9日
とこちゃん

返信ありがとうございます!
そうなんですね💦
人間関係難しいって聞いたことがあるのはそういうのが関係してるんでしょうか😅