※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保活とは?保育園入れない人もいるんですか?定員オーバーということでしょうか?身内で2歳0と生後2ヶ月がいますが保育園を1歳半復帰予定が2人目できたので、復帰時期や入園時期、定員や収入による入園条件について知りたいです。

保活とは?保育園入れない人もいるんですか?定員オーバーということでしょうか?身内で2歳0と生後2ヶ月がいますが保育園を1歳半復帰予定が2人目できたので

まだ復帰してないと聞きました。

当分、まだ休みだから会いにきて!と言われたのですが、1人目復帰予定が一歳半の頃と予定してたなら、2人目が一歳半になれば復帰と考えて良いのでしょうか?

いまは1人目は、まさか保育園行ってないですよね?  

2人目が一歳半だと、来年末なのですが再来年2026の年明けから2人ともが保育園入園し、自分も復帰という流れが一般的なのでしょうか??

それか2人目は一歳になれば復帰に変更してて来年春過ぎに、2人ともいれて復帰もありあるのでしょうか?

また、保育園って定員オーバーじゃない限り入れるものですか?点数制度も知らなくて。
世帯年収とかでも変わるのですか?その場合どんな感じですか?🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

自分から育休延長するために落ちる人もいるし、ほんとに定員がなくて、もしくは点数が足りなくて入れないので仕方なく自宅保育してる人もいます!

優遇されるのはひとり親家庭とかです!点数制度の自治体は、親と同居ならマイナス何点とか細かく決まってます!