※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後性欲について心配しています。再開時期や身体的影響について教えてください。

性事情の話失礼します。

産後性欲が少なくなるとか、旦那さんががそうゆう気分じゃなくなるとか聞いていたのですが、恥ずかしい話、私も夫も全く変わらずなんです。
全然今すぐ再開しても良いって思ってるんですけど、身体的には大丈夫でしょうか。

同じような方いらっしゃいますか?
産後いつから再開しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後、産んだ病院で1ヶ月検診があると思うのですが、
そこでお母さんも検診されて、産後の状態がよければ、性行為OKって先生に言われると思います!

めいめい

1ヶ月検診で悪露や会陰の状態問題無いと言われてるなら全然okだと思います!
帝王切開やⅢ度会陰裂傷あった方とかは1ヶ月検診自体はokでも避妊の失敗による妊娠を避けるために数ヶ月は控えるように言われるみたいです🙄
うちは私も夫も性欲より睡眠欲が勝っちゃうのでずっとなかったですが、2人目妊活を期に再開しました!
友達で産後1ヶ月ですぐ再開したって子いるんですが、実際してみると濡れなくて痛くてできなかった...って子がいます💦

はじめてのママリ🔰

退院後からしてましたが体も今までと何も変わらないです笑