※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足口病かどうか不安で、症状が軽い場合もあるか相談中。症状が進行するか心配。ライブに影響は?

これは手足口病ですかね?🥲︎大人で軽症のまま済んだ方いますか?

日曜日の朝に、子供の手のひらと足の裏に少しだけプツプツを見つけて、病院に行ったら一応手足口病とのことでしたが、それ以上増えるわけでもなく、熱が出るわけでもなく今日になりました🙄

もっとぶわっと発疹が出て、熱は出なくとも痛くて泣いたりするのかなぁと思ったのですが、そんなこともなく

そしてついさっき、私の右小指の横と、左親指の付け根らへんに小さなポチを見つけました(当たった時に、ちょっと痛くて気づきました)

ただ、大人は喉の痛みや倦怠感から始まり、重症化して大変なことになるとは聞いていたのですが、今のところだるさなどもないし、本当にこのポチ二つだけです。

順序が違うだけで、これからどんどん増えてしまうのでしょうか?それとも軽傷で済む可能性もあるのでしょうか??🤣

日曜日に大事なライブがあるので重症化するのは困っちゃいます😱😱笑

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に長女が手足口病になりました。3日後くらいに私と次女も発熱し、次女はその後発疹が出ましたが、私は1日で解熱し発疹も出ませんでした。私は病院行っていないので手足口病と診断された訳ではありませんが、発熱のタイミング的にそうだったんじゃないかと。
軽傷で済むと良いですね!