※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、育児に苦しんでいます。夫は知らず、死にたいと感じています。

母親失格です。

ノイローゼになりそうです。

まだ新生児の赤ちゃんが泣いて泣いて本当に泣き止まないです。
ミルクもオムツも室温も全て細かくしています。

お雛巻きなども挑戦しました。
お雛巻きするとキツそうにもっと泣き止みません。

今日も
朝6時半に泣いて
ミルクあげても泣いていて

5歳の長女にご飯あげたり掃除したり洗濯したり
保育園に送って行かなきゃいけないのに
泣いてて何にもできません。

夜中の一回の授乳代わってくれている旦那を起こさないように
泣かさないように抱っこしてると何にもできません。

抱っこ紐も、嫌いみたいでもっと泣きます。

やっと9時半ごろ泣き止み10時にはギャン泣きです。
それから14時今の時間までずっと泣いていました。

何しても泣いています。
抱っこして最初は泣き止みますが
そのうち身体をよじらせて大泣きです。

ミルクも少し早めですがあまりにも泣き止まないので
前回の授乳時間の2時間後にあげましたが

ベットに置いて10分後には大泣きです。

怒鳴りました。
うるさいって。
もういいかげんにしてくれって
何が気に食わないのか?

何が嫌なのか?

これ以上やれることはないと
泣きながら
大声で怒鳴ってバウンサーに乗ってる息子の身体を強く揺らしてしまいました。

死にたいです。
可愛いのに
私を苦しめるためにいる悪魔にしか見えない。

私は泣き叫びながら
物なども壁にぶつけてしまいました。

旦那は朝仕事に行って夜帰ってくるのでこの状態を知らないし
昼間こんな暴れているから夜はわりかし大人しいので

逆におとなしくて大丈夫かな?と心配しています。

午前中凄いよといったら
それなら安心だと言っていました。

このままだとどうにかなりそうです。

ここに書いても仕方ないかもしれないけど

毎日毎日赤ちゃんに怒鳴って泣いて
死にたいです。


母親の前に人として終わりです。

気分悪くされた方いると思います。すみません。


コメント

レモン

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね💦💦

母親失格じゃないですよ!こんなに赤ちゃんを気にかけてお世話しているのに。。。
赤ちゃんの泣き声ってずっと聞いていると追い詰められますよね。

私も同じでした。
上の子のときの自分を見てるようで、コメントしました。
私は、実際にこの泣き声と過ごしていない旦那さんに、この何とも言えない追い詰められる気持ち、頭がおかしくなりそうな感覚が伝わらなくて、それも辛かったです。

毎日、本当にお疲れ様です!!
そんな気持ちになるのは、はじめてのママリさんだけではないですよ☺️

解決策など無くて、ごめんなさい。

めぐみ

すごく懐かしくなりました😭
息子もそうでした💦
めちゃくちゃ精神的にしんどいですよね…
私もその頃はノイローゼ気味になってて、子育ての記憶がありません😭
私も怒鳴ってしまったこともあれば1.2歳の頃は息子を叩いてしまったこともあります。
泣いている赤ちゃんを泣き止ませるのは難しい話なので、
ご主人にも訳を説明して、朝
家事や娘さんの準備を優先するから泣き声うるさいかも。とお伝えしても良いかもです。
泣いているのは自己表現をしっかり出来ていて、泣けば泣くほど肺が強くなる!と自分に言い聞かせて日々冷や汗かきながら
過ごしてました💦気休めにしかならないですが😭

       チョッピー

娘の時が本当何やっても泣いてました😭ストレスでしかないですよね…
土日は旦那さんにもっと長く預かってもらいましょう〜どんどん言葉にして理解してもらったら良いですよ😵理解してもらえる人がいて辛いとか言えるだけでも少し心が楽になります。
あと、泣かせて良いと思います。手にミトンつけて少し放置で運動させておいている気分で〜

少しずつ寝る量も間隔も開くだろうと私も今は耐え時です🤣💧

ママリ

死なないでください。
母親失格なら私も失格です。
同じような経験たくさんあります。
自分のことのように思えて辛いです。
昔の自分を思い出して、少し泣けてきました。
怒鳴りました。うるさいって。産まれたばかりだから仕方がないってわかってるのに。泣くことでしか訴えられないのに、わかってても怒鳴りました。
そして後悔もたくさんしました。反省もたくさんしました。
可愛いのに苦しめるために…のくだりすごくわかります。相反する気持ち辛いですよね。

私は利用しませんでしたが、ファミサポやアウトリーチなど利用を検討してもいいかもしれませんね。その頃の私にはそう言う発想がありませんでした。
ここで吐き出してもいいですし。
保健師さんに相談してもいいと思います。
ノイローゼとか鬱になるのが怖いです。
私は周りの助けがあったのにそのような状況でした。ワンオペ状態なので、よりそうなりやすいと思いますよ。
助けられてるのにこうなる人もいるんだって思ってもらえたら…

ママリ

うちの上の子とそっくりです。しかもうちの場合は昼夜逆転してました💦
しかし実家にいたので、昼間に多少は休めました。
うえのおこさんもいてワンオペだと辛いですね。。
この投稿文をそのまま旦那さんにLINEしても手はどうでしょうか?
旦那さん会社休めそうなら、一緒に様子を見てもらうとか。
このまま行くと、旦那さんも仕事してたことを後悔することになるかもしれません。
まずは現状を知ってもらうことだと思いますよ💦