※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて計画分娩を考えています。バルーン誘発剤でのリスクが不安です。体験談を聞きたいです。

赤ちゃんが大きすぎて、計画分娩になった人いますか?
37w2dで赤ちゃんが3200あるそうで、39wくらいで計画分娩にすると言われました。
1人目は自然分娩の経産婦です。
バルーンからの誘発剤のようで、色々リスクを説明して頂いたのですが、大丈夫か不安です。
入院日まであと10日ほどあるので、それまでに陣痛が来ればいいのですが、1人目は40w5dでの出産で今現在お腹も全然張ったりしないので、早めに産まれる気がしません。

赤ちゃん大きめの計画分娩だった方、体験談を教えてください。

コメント

✩sea✩

誘発剤が不安、という事でしょうか?
3人とも促進剤(誘発剤?)使って生んでますが、特に問題なく生んで育ってますよ( ・ᴗ・ )
1人目は37週の健診で3500gと出ました^^*

🍜

2人目の時、赤ちゃん大きめ&旦那の休みの都合で計画分娩しました!

私もお腹の張りはあまりなかったんですが、バルーン入れてから促進剤で7時間で産まれました!
1人目の時23時間かかったので不安でしたが経産婦だからなのか進み早かったです!

今回も予定日超過のため明後日計画分娩です😂

はじめてのママリ🔰

2人目ではなく、1人目ですが41w4dに産まれました。
巨大児で40w4dに計画入院。
4dバルーンと内服。陣痛なし。
5d子宮口1~2cm。陣痛促進剤。陣痛なし。
6d陣痛促進剤。陣痛なし。
41w0d一時帰宅をやんわり勧められるけど断り休み。
41w1d午前中陣痛促進剤するも全く陣痛こず終了。明日帝王切開するか退院するか聞かれて退院を選択。
41w4d再入院。人工的に破水させて陣痛促進剤も使用して3時間後ぐらいに陣痛がきて、そこから9時間後に4kg出産。

でした。子宮破裂とか色々怖いですよね。ずっとNSTつけてくれて定期的に助産師が診てくれるのが安心材料でした。