※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
雑談・つぶやき

ホコリがすぐ溜まり、子どもがホコリを捕まえるので掃除が大変。掃除機では細かいところまでキレイにできず、毎日掃除している人はすごいと感じる。

掃除しても掃除してもすぐホコリって溜まらない!?🌫️
部屋の幅木とかめんどくさい!
でもいじわるな姑の如く、子どもが指でなぞってホコリを捕獲するから(ひどいときは口に入れる)どれだけめんどくさくても掃除しなきゃ😂
不快なのが色々な毛🥲子どもは見つけると拾う😂掃除機かけたばかりなんですけどなぜそこにいる?床も明るいベージュだから余計目立つのかな?😭
毎日掃除機かけるのは全然いいけど、掃除機では解決できない細かいところが目につく😂(力尽きて結局放置され、我が家はそこまで綺麗ではないけど)
ホコリひとつない家とかたまにあるけど、幅木やカゴの中、ちょっとした部屋の段差(扉の窓の下のところとか)まで毎日掃除してるのかな😳すごすぎ!

コメント

🧸🍯

本当ほこりどこから来た?!って思います😭朝晩、床を拭き掃除してるのに🫠

  • ゆず

    ゆず

    朝晩拭き掃除!?やはり綺麗な家庭は努力で保たれていたのですね😭すごいです!
    本当に普通に生活しているだけで埃溜まりますよね🥲
    コメントありがとうございました😊

    • 9月4日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    息子が今年の夏にマイコプラズマと気管支炎で咳が酷かったので、どうにか要因を減らしたくてすがる思いで拭いてたら、今はちょっとのざらつきも気になるようになっちゃって😭
    それでもほこりは現れるから、諦めも肝心ですね😂

    • 9月4日
  • ゆず

    ゆず

    素敵なお母さん😭❣️
    なるほど🧐習慣化すればそういう体質になれるのかもしれないですね😳
    確かにホコリは多少目を瞑らなければ生きていけないですね😂💦ちょっと重い腰をあげてきます🙂

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブル
めっちゃたまります…

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり溜まりますよね😂もうホコリってなんなんでしょうね😂テーブルでも床でもいつも使っているところより放置している部分の方がこびりついた埃になって手がかかります🥲

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服から離れますよね(´・_・`)

    • 9月4日