※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
子育て・グッズ

来年小学生になるお子さんがいるママさん☺️ ランドセルはもう買いましたか? 息子は色だけ青系がいいとのこと。 軽いタイプがいいと考えているようですね。

来年小学生になるお子さんがいるママさん☺️
ランドセルはもう買われましたか?
うちはまだです💦
息子はランドセルに全くこだわりがなく、色だけ青系がいいだけ🤷‍♂️

買われた方、どんなの買われました?
やっぱり軽い方がいいですよね?

天使のはねの、めちゃ軽っ!だったかな…軽いみたいで気になってます😅

コメント

ゆき(o^^o)

工房系にしました。
軽さにはこだわらず、マチの広さにこだわりました。

  • いったん

    いったん

    マチはどのくらいの選ばれましたか?😃

    • 9月5日
きき

まだ買ってないです!
黒ならなんでも良さそうなので😅
学校が遠いので軽くて荷物もしっかり入るのにします。

  • いったん

    いったん

    まだ買ってない方がいらっしゃって、安心しました(笑)回りからは、まだ買ってないの?と言われて💦

    • 9月5日
  • きき

    きき

    こだわる方は早め早めになりますよね。
    じぃじばぁばに買ってもらう方もいてGWやお盆が商戦になるのもあります🤔
    うちは黒は決まってるけど黒に赤がいいとか真っ黒が良いとかブレてた時期もあるし、いつ買おうが使うのは皆4月からです😆

    • 9月5日
  • いったん

    いったん

    うちは黒は嫌みたいです(笑)

    そうですよね、いつ買おうが4月に間に合えばいいですよね😄

    • 9月5日
くろねこ

パンフレットや展示会行って
最後に行った展示会で購入しました!
こだわり強い子なので色、素材を本人が気にいってくれるものでマチと軽さ、体のバランス悪いので背負いやすさ?を確かめてから買いました✨

  • いったん

    いったん

    マチはどのくらいあるの選ばれましたか?
    色は何色選ばれましたか?

    息子は青希望ですが、黒選ぶ子が多いんですかね🤔

    • 9月5日
  • くろねこ

    くろねこ

    この画像の色違いに決めました😊
    周りにいたお子さん結構青色の子多かったです!
    実際幼稚園のお友達も青色選んだ子居るみたいです✨
    息子は緑が好きなので周りが緑のもの選んでました!

    • 9月5日
  • いったん

    いったん

    黒ベースで色のライン入りかっこいいですね✨

    私もそんなのがいいんですが、息子はランドセルが青がいいみたいです(笑)

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

買いました!
届くのは12月ですが😂

軽いのは軽いだけあって容量が少し小さかったり、金具の数(荷物ひっかけるところ?)が少なかったりっていうのはあるみたいです🤔

今は水筒も肩にかけずカバンの中にいれてくださいっていう学校もあるみたいなので、マチ広いものの方が良い場合もあるみたいです!

体型にちゃんとフィットするのと容量重視で選びました🙆‍♀️

  • いったん

    いったん

    軽いのだけ見てましたが、容量が小さかったりするんですね😣
    しっかり調べてみます。
    12.5のマチは小さい方ですか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のものすべて見たわけではないので小さい方かはわかりませんが、うちは13.5のものを購入しました!
    たぶん外にぶらぶら色んなもの引っ掛けると落としたりなくしたりするのでだきるだけ中に入れて欲しくて😇

    • 9月5日
りん

買いました!10月に届きます☺️
工房系が可愛かったのですが
背負いやすいと選んだのが
フィットちゃんだったので
そちらにしました👍

  • いったん

    いったん

    女の子だと色選び大変そうですね😀
    天使のはねで探そうかなと思ってます😌

    • 9月5日
あくあ

ウチも全くこだわりなくて、私がどれ提案しても「それでいい」って言ってました😅
なので身体に合ってたメーカーの中から私が1社に決めて、そこの直営店へ連れて行って、このお店の中のものどれでもいいよ!って言うと自分で選びました。実物見ると選びやすかったみたいです✨

クラリーノにすると決めていたので、軽さは重視しなかったです(どれでも軽いと思うので)
むしろ軽さを特に推してるランドセルは、他の方も言われてましたが、軽くするために何かしら省かれている気がして、品質?を疑っていました笑

購入したのは、大容量、強度、小ポケットラウンドファスナー、自動ロック、反射板など私の希望を満たしたものです😁

  • いったん

    いったん

    息子さん何色選ばれましたか?
    うちの子は店に行ってもランドセルすら背負うの面倒くさそうでした(笑)

    大容量だとどのくらい入りますか?マチはどのくらいですか?

    • 9月5日
  • あくあ

    あくあ

    下に返信してしまいました💦

    色は黒に黄色の差し色です!

    • 9月5日
  • いったん

    いったん

    黄色の差し色かっこいいですね✨
    私も個人的には差し色入ってるのが好みですが、息子はランドセルが青の方がいいみたいです(笑)

    • 9月5日
あくあ

分かります‼︎
息子もイヤイヤ背負っていて、写真はどれもしかめっ面💦おやつで釣ってなんとか背負ってもらってました😅
最後選んだお店ではこれでラン活終わるとテンション上がってました笑

マチは13cmです。

ゆうママ

フィットちゃん1週間前に決めて購入しました^^
もう到着が、1月頃になるみたいで急いで買いました💦
割引も9月いっぱいであるみたいです!
なんでもいいのであれば、イオンとかで安くなると思うのでうちはそれも考えていました😂

  • いったん

    いったん

    割引9月いっぱいあるんですね😄また見てみます❣️

    • 9月5日