※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み3
子育て・グッズ

産後1ヶ月で抱っこ紐を検討中です。160cm前半、50kg代半ばの方がベビービョルン ハーモニーとnuna カドルクリックを考えています。使用感やメッシュ素材のおすすめも教えてください。

前バックル式の抱っこ紐について質問です。
現在、産後約1ヶ月です。

この度、抱っこ紐を購入しようと思っていて
○ベビービョルン ハーモニー
○nuna カドルクリック
が候補に上がっています。

身長160cm前半、体重50kg代半ば
骨格ストレート、いかり肩
妊娠前Gカップで出産後のサイズは分かりません。

近しい、若しくは体格の良い方で上記の抱っこ紐を使ってる方のいい所や悪いところなど使用感が知りたいです。
(重い軽い、暑い涼しい、腰や肩の負担感など)

前バックル、汗っかきなのでメッシュ必須で他におすすめのものがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアップリカのラクリス使ってます!
身長160cmで体格良い方ですが
問題なく使えてます😊
メッシュ生地だし
肩と腰のパットもしっかりしてるし
前バックルタイプで抱っこしやすいです!
悪いところは今は特にないです🤔

まめ

どちらも使ってました😊
ハーモニーはお祝いで貰いましたが、バックルが難しかったです💦特に下の段が赤ちゃんで見えなくてやりづらいのと、頭からかぶるしかないので付け外しのとき大変でした。

カドルクリックは背中バックルあるので着脱楽ちんだしおんぶもしやすかったです!
フロントのマグネットバックルは本当に神でした👏その代わりごついし重いです😅
ジョイーのサビーって抱っこ紐がカドルクリックの簡易版みたいな感じでとりあえず使ってみるならおすすめです😊
1万円代と安いしAmazonやコストコで買えます!

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのハーモニー使ってます!
前バックルなので見えないところで外される危険性がないので選びました。
メッシュなので涼しいのと、洗っても乾きやすいのが良いです。
パッドが入ってるので腰や肩の負担も特に感じたことはないです。
唯一の不満点は外して持ち運ぶ時に、コンパクトにまとまらないところです😢