※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の下の子は横に添い寝しないとすぐ起きます。上の子も同じようで、ひとりで寝てくれませんでした。他のお子さんはどうでしょうか?

おろして寝てくれますか?

下の子が9か月なんですが、朝寝、昼寝等、日中の睡眠は、横に添い寝をしてたら寝るんですが、そばにいないとすぐ起きます。1、2分くらいで。
ずっと添い寝してるわけにもいかないので、おんぶしたりするんですが、上の子もそんな感じでした。ひとりで布団で寝てくれませんでした。
みなさんのお子さんはひとりで寝てくれるんでしょうか😂

コメント

はるしょうママ

2人ともわりと小さいときから寝ついてしまえば離れても平気でした。
2時間くらい1人で寝てられます☺️
最近は部屋を真っ暗にして
兄弟でいれば寝てくれるようになってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間ひとりで寝てくれたら助かりますね〜〜!うちは姉妹でいたら、起こし合いです😂

    • 9月4日