※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供の半袖服と肌着を買う際、ロンパースタイプ不可の園で、70と80どちらが良いでしょうか?体型によるかもしれませんが、ご意見をお願いします。

生後7ヶ月で保育園入所予定👶🏻
セールしている今のうちに半袖服と肌着を買っておきたいのですが、みなさんならそれぞれ70と80どっち買いますか〜🤍?
ちなみに肌着はロンパースタイプ不可の園です❣️
そのときの子供の体型にもよると思いますが…良かったらご意見ください🫶

コメント

よち

7ヶ月~4月入所でした。
成長曲線下の方ですが、脱ぎやすさを考えて半袖は80を着せました。肌着は70着てて8月から80に変更しましたよ😊ちなみにズボンは60~70を半ズボン着てて、秋からは70~80で調度良いです。

上の子達と多分似たような成長の仕方をしていきますし、低体重で生まれたとかでないなら夏用は80でいいかと思います。

𝚢

本当、子によると思います…!
うちは小さめで70でも大きいので80着たら長袖ワンピースみたいになります😂💦
わたしなら肌着は70にしてロンパースなら80にしてセパレートなら70にします!