※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
お仕事

市のホームページで公務員保育士募集を見つけ、年齢制限変更で応募可能。30歳で挑戦したいが、子育てと勉強の両立が心配。公務員は無理か。

ふと市のホームページを見ていたら公務員保育士の募集がありました。
年齢制限が27歳だったので諦めていたのですが、今年から32歳までとのこと。
今30歳なので満たしています。

気づいたのが遅く、一次試験の筆記は3週間後です。
挑戦したい気持ちもありつつ、2人の子供がいて勉強時間が取れるのか心配もあります。
結婚してからずっと短時間パートだったので、正社員も独身のときぶりです。

三次試験まであります。
去年までの倍率は2.7倍です。
子供が産まれてからの公務員は
無茶でしょうか(;_;)?

コメント

きなこ

子供が生まれてからの公務員は全然無茶じゃない、よくある転職先だと思います!
ただ、3週間というのがかなり厳しいかな…🥺地頭がめちゃいいなら別です!

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

そこなんですよねー。
    募集は8月1日から出てたようですが昨日気がついて。筆記試験3週間後でした。
    下の子、生後一ヶ月で寝不足だし子育てだけで精一杯です🥹

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

とりあえずチャンスがあるならやってみるべきです!!
結果なんて対策しようがしまいがどうなるかわからないし、チャレンジしてみることが大事です!
後悔なきよう!!

はじめてのママリん🔰

もし駄目だったら仕方ないですもんね!🥹
    下の子、生後一ヶ月で寝不足だし二人の子育てでいっぱいいっぱいなのですが🥹
    気になってる自分もいて。

• 9月4日
たけこ

来年でも良さそうですけどね🤔
今の応募だと、来年春からの勤務になりそうですが、お子さんまだ生後半年とかですけど、いけそうですか??

保育士ではないですけど、私も今年公務員試験を受けて、2週間ほどの勉強でしたがなんとかなりました。
けど、1ヶ月の赤ちゃんがいることを考えると、、私だったら来年挑戦するかなと思いました✨

はじめてのママリん🔰

そうなんです。
    下の子が1歳になってから保育園と考えていましたが、4月からとなると9ヶ月での入園となります🥹
    育休中だからチャンスかなという気持ちと、子どものための休みなのに疎かになるのではという不安とでの葛藤。
    来年は32歳枠で最後のチャンスだしうちの自治体募集してない可能性もあるので、やるなら今年かなと🥲

• 9月4日