※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

主婦で2人目妊活中。出不精で外出嫌い。通信教育中。初めて子供図書館へ行くも、おばさんに午前中に来るよう言われて疲れた。

主婦をしています。2人目妊活中です。
普段かなりの出不精で、スーパーですら主人に休みの日に買ってきてもらう始末です。主人が休みで家族で出かける以外は毎日家から出ません。
私がかなりの人見知りで人付き合いが嫌いです。
普段は家で通信教育をして過ごしています。

今日初めて近くにある市のボランティア子供図書館に行きました。
支援センターや児童館は遠いので(>_<)
屋内遊具とかは家族でたまに行ったりします

夕方に行ったので他のお子さんは皆んな帰られてていませんでした。
ボランティアのおばさんに、
『今日初めて⁉︎何で⁉︎来るなら午前中に来なさい!そしたら他の赤ちゃんもいるわよ』と言われました。
私は日中は暑いから出かけたくないので夕方涼しくなってからがいいし、他のママさんにも会いたくないし関わりたくありません。

なんか疲れました

コメント

ぴろすけ

別に良いと思いますよ。
必要と感じないなら無理にママ友作ることないし、マイペースがいいならそれでいいんじゃないでしょうか?

• sakura

sakura

ありがとうございます。
    肩の荷がおりました

• 4月19日
ちゃき

無理にママ友作ることはないと思いますが
普段、子供連れて公園など外にも出ないんですか?

Mio

sakuraさんが辛いなら、それで良いと思います!
夕方行ったのすごいですね!
頑張って行ってみたんですね!👏🏻✨
夕方に行くのってすごい疲れませんか?
私は夜の夕飯、お風呂、寝かしつけが待ってる〜と思うと夕方外出る気力わきません😵笑

お子さんもう少し大きくなってきたら、お友だち作ったりとかである程度は必要になりますけど、まだ1歳ならどちらにせよお友だちと遊ばないし、無理に出かける必要ないと思います〜👍🏻

sakura

コメントありがとうございます。
普段綺麗な公園も近くにないので行きませんね(>_<)
今日絵本を借りてきたので、また借りに行こうと思いました。
今後は散歩がてら図書館に行く感じですかね、、

夕飯は午前中に作っちゃいます。
お風呂と寝かしつけは主人が仕事から帰ってきたらしてくれるので、夕方は涼しいからいいんですよね

私も出産してから家に引きこもってます💦💦
子どもの為に外に出なくてはと思うのですが、私も人に会いたくないのと車が無いとどこにも行けないような場所にいるのに運転できないので簡単には出られなくて(^o^;)
なので、夫が休みの時くらいしか出てません💦💦

• sakura

sakura

仲間ですね!
    家ではどのように過ごしてますか?

• 4月19日

退会ユーザー

ジャングルジムと滑り台がセットになっている遊具が部屋にあるのでそれで遊ばせたり、絵本を読んだり、一緒にしまじろうのワオを見たり、廊下で隠れん坊したりしてます(*^^*)✨✨
    でも、毎日の事なので結構飽きてしまうので、お絵かきとかシール貼りとかもしたいんですけど、あまり興味がないみたいでなかなか出来てません💦💦

• 4月19日

お子さんが小さいうちはそんな感じでやっていけると思います。

私は子供がたくさん歩くようになり、家に一日中いることが無理になってきてからは、うちの周りもあまり公園がないので、ベビーカー押して遠くの公園まで行ってました。
児童館も人が多い時間は避けて、比較的空いてる時間にいってましたね。
図書館はとってもいいですね。私もたくさん借りてます❗

しんどいこともありますが、やはり子供にはなるべく色んなもの見せたり触れたりさせたいので、重い腰を上げて出掛けるようにしてました(^_^;)

ママさんがきつくならない程度に、徐々にお散歩などしていけばいいと思います。

• sakura

sakura

そうですよね。ゆっくり、楽しみながらしていきたいです。

• 4月19日
sakura

ありがとうございます。
何であんなに言われなくちゃいけないんだろうとイライラします
子育てなんて十人十色だし、プライベートなことまであれこれ聞かれた感じで嫌でした

sakura

ありがとうございます(>_<)