※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
283
子育て・グッズ

息子が風邪で1日2回の薬を夜と夜中に飲んだが、朝も飲ませるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1日2回の薬を3回飲むことについて

2歳の息子が風邪を引いています。昨日耳鼻科で1日2回の薬をもらい、夕食後に飲みました。夜中に起きてしまい、咳が酷くて咳き上げ、その後もなかなか寝付けなかったので、夫が、「時間が結構経ってるから薬飲んで良いんじゃない?」と言ったので、1時頃もう一度薬を飲みました。今朝も飲んで良いのか、悩んでいます。薬局は空いていない時間ですので、こちらで相談させてもらいました。

皆さんなら、昨日の夜と夜中に飲んだ1日2回の薬を、朝も飲ませますか?教えてください🙇💦

コメント

きゃあ

1日2回なら私なら夜中は飲ませません💦体重で量も決まってますし…。1日2回の薬は最低5時間は空けましょうとあるので、5時間空いてたらとりあえずは大丈夫だと思いますが、1日3回にならないようにしますかね💦咳き込んでると可哀想ですよね😭うちも咳は結構長引くので毎回可哀想です💦

• 283

283

そうですよね💦
    薬局の時間外連絡先に電話して相談したら、6時間空いていれば大丈夫と言われましたが、1日3回になることは悩んでらしてました😅自己責任で、症状を見ながら判断するしかないかな💦と思います💦
    相談に乗ってくださってありがとうございました!

• 9月4日