※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お出かけ

子どもたちを預けて水族館に行きたいが、厳しいか迷っています。一人の時間を大切にしたいです。

★親一人時間でのお出掛けについて★

※片親で子ども3人育児中です。現在職探し中。
長女 小学2年生(7歳)
次女 保育園年中(4歳)
長男 保育園未満児(1歳8ヶ月)

週末頃から長男の慣らし保育時間が夕方(16時30分)までに伸び、久しぶりの一人時間が出来るので、息抜きがてら隣県(電車又は高速バスで片道約2時)の大好きな水族館へ行こうかな?と思っているのですがやはり色々厳しいでしょうか。

現在生活支援施設に住んでいるので
長女は学校から帰宅後は施設内の学童で過ごす。
次女・長男は同じ保育園なのでお迎え時間は一緒。
朝子ども達の送迎後に近所の高速バス停から乗り、水族館で過ごし、お迎え時間にあわせて戻って来れる距離ではある。

っという感じです。
子ども達と一緒に行けば?とも言われるのは十分わかっていますが、自分一人だけの時間が過ごせるのは今だけだと思っています。

コメント

9ヶ月babyと3歳boy🐻

うわ〜やっと取れるひとり時間!
次いつ取れるか分からないと思うので、取れるときに思いっきり満喫したらいいんじゃないでしょうか🥹✨

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    回答ありがとうございます!😊✨

    長男の保育園は8月利用開始だったのですが、本人の風邪やらお盆休みやらでほぼ休みで、やっと慣らし時間が夕方までになったんでした💦

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

3人もいたら自分の時間なんて本当取れないですもんね💦
移動時間はかかりますが、水族館楽しんできてください😊
入ってすぐの大きな水槽は2階に座って見れるスペースがあって、ぼーっと見れて私は好きな場所です✨

はじめてのママリ

途中、熱などで呼び出しの電話あったらこわいですね💦
私ならもう少し近場にするかなーと思います!
代わりに緊急時お迎え行ける人がいるなら行きます!

mii

1人時間のお出かけ予定立てるのワクワクですね🥹🧡

うみの杜水族館、綺麗だし近くにアウトレットもあってご飯も食べれるし最高ですね🧡✨

お子さんの体調見ながら呼び出し等の時のパターンも考えれば全然楽しんで行くの最高だと思います🥺💕

ママ

一人時間の満喫計画大賛成です!
一人時間は必要ですよね✨母のリフレッシュは結局は子どもに返っていくと思いますし😁

ただ、私の性格は心配症なので、もう少し近場にするかもしれません。万が一のお迎え要請の時に県外にいますと言いにくいし、物理的にもすぐ駆け付けられないと心配で。

近くで子連れでは無理な贅沢をするとか…。

でも、お好きな水族館に、自分のために行くってことが大切な気もしますね🐠
回答にならずすみません😅