※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。半年くらいずっと限界で、ここ1.2ヶ月はほとんど…

吐き出させてください。

半年くらいずっと限界で、ここ1.2ヶ月はほとんどずっと吐き気に襲われ吐いています。
精神科を受診したいのですが来週まで保険証が出来上がらず、手続きが面倒なため、先延ばしになっておりました。

仕事は会社を経営しております。
今まで個人事業主としており最近法人化しました。
毎日、不安でいっぱいです。
何かトラブルが起こるか、事業として立ちいかなくなってしまうか、数年後このままやっていけるのか等の不安がずっとありましたが、最近になって登記場所の変更が必要になりさらに不安や心配事、やらないといけないことも増えてもういっぱいいっぱいでした。
休みはなく深夜以外は常に対応に追われています。

また、共同で立ち上げましたが、
負担は9:1でほとんど私です。
そのことについて、話し合いをする日を決めましたが、
感情的になってしまわないか不安です。
今報酬が同じ額のため、どうしても不満やイライラが募ってしまいます。今までは快く受け入れていた指摘も、なら自分がすれば?と思ってしまいます。
今までグッと堪えてきましたが自分の精神的にももう限界なのもあり話し合いの日程を組みました。

代表としては、私なので、
税金関係はもちろん、弁護士さんとの話し合いや、いろんな面々で私の負担が大きいのは仕方ないのですがそれに加えて対応もほとんど私なので、限界でした。

また、もう一つ最近辛いのが旦那です。

旦那は本当にすぐキレます。感情でしか生きてないの?ってくらい感情で動きます。
私がイライラすると倍にイライラして返してくるのでもう何も言えません。
今日も私は子供達をご飯食べさせて、お風呂に入れてってしてるのに目の前でゲーム。。。

実は以前精神科に行ってもらったのですが、
効かないからと薬ものまず、
漢方は聞きにくいから違う薬出してもらったら?
と言うと、
次までは漢方飲むと言ってくれたのに結局飲まず、病院に行ってほしいと言うとブチギレられました。
挙げ句の果てに俺を病人扱いすると言われました。

毎日毎日、いつ切れるかわからない人を相手にするのがどれだけ大変か、どれだけストレスか、

限界すぎて
旦那のためにじゃなくて私が限界、私のために言ってほしいと言いましたが、なんで俺がいかなかんの、お前がいけと言われました。

もう私はとうの昔に限界ですし行きたくてもいけない状況なのがわかっているのにそう言われました。

出産まではそんなこともなかったのに子供が生まれてから、一気に子供のようになりもう、わけがわからないです

旦那との結婚を決めた理由に、
温厚だからと言うのがあったのに今はその面影なんて少しもありません。

私が怒らせなくていいのならまだいいんですが子供達が少し泣いたりするだけでブチギレるので、毎日神経すり減らしています。

旦那がいるだけで本当に育児がしにくいんです。

だけど子供達はパパが好きなので、離婚は考えていません。

パパが好きなのは、
私が旦那がキレ始めると別室に移動させ怒りの矛先を私に向けさせているからです。

そもそも、子供の成長にも怒りっぽい人がいることがよくないことは伝えていて、自分でコントロールできないなら薬でコントロールするしかない。と言いましたが
嫌。と。
なら自分でコントロールしてと言うと
嫌。と。

もう話し合いは諦めました。
いないものとして扱うことにしました。

仕事も、
すぐに休むし、
来月からは給料も減らされます。

そんな状態なのに私の収入を当てにして、
数万するジャージを欲しいと言い始めたので本当に、幻滅しました。

わたしは家事育児仕事、毎日ずっと気が抜けない状態なのに
この人はなんでわかってくれないんだろう、と。

朝も私が全て準備して、その中で連絡帳など書かないといけないことも多く仕事の連絡も朝7時くらいから入るので対応に追われていると
俺の話を無視したとキレられました。

もう起こるのも疲れたのでごめん、と謝ることにしています。

ちなみに義母もめちゃくちゃすぐキレますし、義理の兄弟みんなキレます。

子供達にはそう言うふうになって欲しくないです。

ちなみに平日は、基本ワンオペで寝かしつけまで、
土日も昼ギリギリまで旦那は寝ているので、あんまり子供達と会うことはありません。
だから許せてるのもあると思います。

また、私がこんな毎日不安や心配事に駆られているのに、
俺も会社立ち上げよっかな!?
と軽々しく言われるのにめちゃくちゃ腹が立ちます。
プランも甘いし、初期費用も私に出してもらう気満々、今の会社でさえしっかり働けてないのに、できるわけがないと思ってしまいます。
独身で自分のお金でやって自分で倒産する分にはいいですけど
雇われるより考えることも多いし、今みたいに休みはないからね?ずっとゲームとか無理だよ??と言っているのに、
いけるいける!といわれ、最近は会話もしなくなりました。

毎日吐き続けてもう吐くのが日課になってます。
吐いてスッキリするわけではないのですが、吐き気がすごくて何を食べても吐いてしまいます。

また、毎日のように2人の抱っこ、吐いている体制もあり、
坐骨神経痛がとてもひどく、座るのでさえ激痛です。
それなのに
なかよししよう、
仲良ししてくれたら、キレにくくなる
と言われて本当に嫌悪感しかないです。

私が潰れたらどうするの?動けなくなったらどうするの?と言っているのに優しくするから、と自分のことしか考えていない。
本当に気持ちが悪いです。
キレにくくなることなんてないしむしろ疲れたと言ってすぐキレます。

優しくするからと言って応じた時もありましたが次の日から眠らないくらい腰が痛くて、薬等を飲んでいると、
そんなに痛いなら病院行けば?と言われました。
お前のせいだろこっちが無理矢理でも妻の勤めとして応じてやったのにその言い方ないだろと心の中で思いましたが、もうイライラするので寝たふりをしました。

家が汚いと言われ、私も掃除したいのですがもうほんとに時間がなくて体力も精神的余裕もなくて本当に一杯一杯なのにわかってくれません。

妻の勤め、として
家事育児仕事をしているのに旦那は夫の勤めを果たしていると思えません。

年収としては1000万ほど私はありますが旦那には伝えておりません。
行ったら働かなくなると思うからです。
働かなくなったら1日中ゲームするのが目に見えているしイライラするので言いたくないです。

1000万あったとしても心の余裕なんてないし本当に辛いです。
旦那の意味のわからない頭痛いとかで休む医療費を払うのがバカらしく感じています。

文章めちゃくちゃでごめんなさい。

離婚したら解決するかなとも思いますが子供にとってパパという存在がまだ嫌いなもので早く好きな存在なので、今の所は考えていないです。

コメント