※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の服の準備について、80サイズのロンパースを買う予定ですが、他の洋服はセパレートが主流です。大きめの子は90サイズを着ることもあります。

生後8ヶ月です!同じくらいの月齢の方、秋服・冬服の準備はどんな感じのラインナップですか?👚👖
肌着はロンパースタイプを買うつもりですが、それ以外の洋服はもうセパレートですよね?🫨
サイズはまだ80で大丈夫でしょうか?
大きめの子だともう90着たりしますよね?☺️✨

コメント

こむぎ

もうすぐ8ヶ月なります!
セパレートで70か80の予定です😌
上の子達は90だと2歳なったくらいで着てました!

ちび子

ちょうど一歳くらい違いそうなので…去年のお話ですが👶🏻

その子の体型にもよると思いますが…8ヶ月で67cm 7.2kg(1歳で72cm 8.5kg)全部セパレートの80買いました🙌

今80cmの9kgです。
ブランドによってサイズ感が全然違って😂大きめのが80があるので…今年も着られそうです!
今、ユニクロのボディスーツは70がぴったりで着てます!

🍎🍎🍎

ロンパース可愛いので秋冬ロンパースの80を3枚買いました😊
家の中ではロンパースでお出かけのときはロンパースにサロペット着せたりしてます👶🏻
肌着は90着せてます!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なったばかりです!
最近秋冬服を集めはじめました😊
肌着は半袖のロンパースタイプ、ウエアはセパレートにする予定です!
サイズは肌着はピッタリしたの着せたいので今は70cm、ウエアは一応80cm買ってます。サイズの括りが「70-80cm」、「80-90cm」となっているときは80-90cmを買ってます🙌
身長は2ヶ月前に測ったとき68cmでした。体重は1週間前に測って8キロ少し超えてるくらいです!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になったばかりです!わたしも秋冬服少しずつ買ってます🥰
肌着はロンパースタイプで、服はセパレートです🫶🏻ワンピースとかチュニックにレギンススタイルがかわいくて好きで、そんなんばっかり買ってます😂 うちの子は身長70cm体重10キロ越えでムチムチなので90買ってます!80でも全然着れますが来年も着れるようにちょっと大きめ買ってます😂