※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下の親知らずを抜いた方の痛みや腫れの程度について質問です。上の親知らずを抜いた際のトラウマから、下の抜歯が怖いそうです。

下の親知らずを抜いたことがある方に質問です!
痛みや腫れはどれくらい酷かったですか😭?

下の親知らず自体は割とまっすぐ生えてきてるんですけど、上の親知らずを抜いた時の頭に響くメキメキメリメリした音や圧迫される感じ、抜いた後の腫れや痛みがトラウマになってて抜くことを躊躇ってます😭

下の方が痛くて腫れると聞くので余計に怖くて😭😭

コメント

ままり

全部抜いてますが、やはり下の方が腫れました💦
ただ痛みは上とそんなに差を感じませんでした。
腫れも1週間くらいで分からないくらいになってた気がします🤔

あのメリメリはほんと怖いですよね😭
頭ごと持ってかれるんじゃないかと毎回思ってました😂

ぴおママ

私は4本全部抜きました💦
下の歯は片方が日赤病院、もう片方が地元のファミリークリニックで抜きました!どちらも横向きに生えていました💦
日赤病院はめりめり…ゴリゴリっと抜き取られ1週間腫れました😭
もう抜きたくないと思っていたら、もう片方の親知らずが虫歯になりました。子どもを診ているファミリークリニックなら痛くないかなと思い(歯医者恐怖症なので笑)受診したところ、痛みも腫れもなく抜いてくれました!
もちろん歯の生え方もありますが、歯科医の腕も大きいですよ!!

はじめてのママリ🔰

下の親知らずのみ一本抜きました!抜くのが初めてで、先生が凄い力でゴリゴリするのは恐怖でした😂結局途中で歯が折れてしまって、根本が半分?残ったままです😭
1週間と3日程痛みと腫れがありました!もう私は絶対に抜きたくないです😂

ママリ

上下4本抜いてますが、親知らず抜歯が得意な歯医者さんをさがしたからか、腫れたりも痛みも全くなかったです👀‼️
ただ音とかはすごかったですね💦
力のかけ方とかいろいろコツがあるみたいですよね💦💦💦

ロッツォ🔰

下の親知らず2本とも抜きました🦷
腫れは1週間で元に戻りました!私のは横向きで少し骨を削る必要があって血も出たので3〜4日は抜いた所からじんわり血の味がしました💦
クリニックでしたが先生が口腔外科専門で短時間で上手に抜いてくれました!
ホント先生の腕次第なので口コミ調べてみるのはどうでしょう?

私もすごく怖かったですが抜いた後の痛みもロキソニンをもらえましたし耐えられない程では全然なく2~3日だけ痛み止め飲めば平気でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

腫れませんでしたが、下の歯は抜歯後激痛でした😭

でも痛み止め飲みまくって耐えられるレベルでした!