※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産方法について悩んでいます。無痛分娩か普通分娩か、安全性や遠さも考慮しています。

2人目を無痛分娩にするか、普通分娩にするか。

1人目は大学病院で普通分娩でした。
怖かったけど、初めてなので痛みはもの凄いものを想定し、やってやるぞ!と強気で構えて、
痛みが来ても、重い生理痛のような痛み(元々生理が重いタイプです)に5時間くらい耐え、こんなもんじゃないだろう!と思っているうちに子宮口8cmであれよあれよと分娩台の上へいき、いきみたい感覚とかも分からぬまま、はよ出てこい!!!みたいな感じですスポーンと産まれてくれました😂
胎盤部分剥離したようで、
正直、陣痛の痛みよりも陣痛中ずっと出血が多かったのが怖かったです💦

2人目を妊娠していますが、出産が怖いです…。
2人目は1人目で経験しているから大丈夫という人もいますが
私は出産を知ってしまったからこそ、情けないですが1人目の時みたいには強気にはなれず、怯えています。
痛みは1人目くらいなのであれば耐えれるかと思いますが、出産は十人十色なので無痛にするかも迷います。
かといって無痛のリスクとかも怖いです。

私の地域では無痛分娩を実施している所が少なく、実績や口コミ的に良いところはかなり遠いです😭
1人目の時と同じ大学病院は普通分娩のみです。
1人目胎盤部分剥離で出血多量で母子共に怖かったので
安全性を考えて同じ大学病院の方がいいですよね…?😭

コメント

りり♡

1人目産んだからこそ2人目怖くて怯えてました😅
どんどん怖くなってギリギリに無痛の病院変えれないかなど調べてました!😅
胎盤剥離とかを考えると大学病院の方が安心は出来るのかなと思いますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだからこそ、怖いですよね…😭😭😭

そうですよね、、私が痛みに耐えるだけですもんね😂
    命には変えられない😂

• 9月3日
9ヶ月babyと3歳boy🐻

1人目より2人目のほうが知ってしまっている分恐怖でした🥹
私は痛みに弱いので1人目から無痛にしてしまったので、2人目はただでさえ怖いので無痛以外の選択肢がなかったです(笑)

かろうじで輸血なし2,000ml以上の出血多量でしたが、1人目のときと病院変えました。ご飯につられて🤣
1人目のときの出産状況を母子手帳見せながら話すとは思いますが、聞かれなくても出血多量だったことは必ず申告しておいたほうがいいです!
人員揃えたり、情報共有していたり何かと準備してくれてます🙂‍↕️