※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

首の痛みと腫れで病院へ行きたいですが、何科を受診すればいいでしょうか?

何科を受診すればいいのでしょうか?

子供でなく自分のことで恐縮ですが、
数日前から頭皮の湿疹が酷く、特に後頭部左側が化膿してしまっているようで、皮膚科を受診して化膿止めの薬(塗り薬)を処方してもらいました。

しかし、受診した後ぐらいから化膿した部分から下、首筋にかけて筋を伸ばすと痛みを感じ、触るとゴツゴツしこり?のようなものがあり、押すとやはり痛いです。
上を向いたり、首をひねっても突っ張ってる感じで痛いです。

調べたらリンパの腫れなどで数日で治まるらしいのですが、夜に発熱もあったため、念の為病院で見てもらいたいのですが、これって具体的に何科を受診したら良いのでしょう?

内科?皮膚科?整体?
もしわかる方いれば教えてください😭

コメント

ママリ

熱なら内科でいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、内科行ってみます!🙇‍♂️

• 9月5日
うるとらまん

熱がメインになると思うので内科に行って、そこでリンパの腫れを相談するといいかと🤔
私も少し前に頭の湿疹とリンパも腫れてましたが、湿疹で行ったので皮膚科でしたが抗生剤もらってリンパの腫れ治りました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やっぱり湿疹の影響ですよね🥺
    内科行ってみます!

• 9月5日