※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

此花区の暁明館病院での無痛分娩について、初産婦と経産婦の入院日や37週以降の計画について教えてください。その他、普通分娩や無痛分娩の経験を教えてください。

大阪の此花区の暁明館病院で計画無痛分娩された方に質問です!!🙌🏻

初産婦は基本的に39週の月曜日が、入院日と過去の投稿で見ましたが、
経産婦でも39週の月曜日なのでしょうか?
できれば37週以降で計画できれば、、と思っているのですが、相談すれば可能な場合もあるのでしょうか?

その他暁明館病院での普通分娩、無痛分娩の経験がある方感想だったり教えていただきたいです!!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦も基本的には39週の月曜日みたいです!
ただ前回早めに生まれたとか、相談したら1週早くはしてくれそうな気がします。
一旦予約してからも、妊娠の経過を見て、その前の週に変更したりは空きがあればできると言われましたよ🙆‍♀️
私は計画無痛の予定日より前に生まれてしまいました〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます🌸

予定日より前に出産になったのですね😌
    39週だとそのような方もちらほらいそうですよね🤔
    39週の月曜日に設定してるぐらいなので流石に37週台の希望は聞いていただけそうにないですよね?🥹

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週にしてもらった人は聞いたことがありますが。37週はどうですかね💦
    あまり早いとお産がが進まなくて仕切り直しになったり、経産婦でも2日かかったりするから、その日程とは聞きました👂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    やはり早すぎると進みが悪い場合もありますよね😖
    ちなみに暁明館は入院した月曜日の朝から促進剤ですよね?
    たくさん質問すいません🙏

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!私でわかることなら☺️
    9時に入院でそこから麻酔をするルートをとったりの準備をして、促進剤開始とききました!🙆‍♀️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😊
    ありがとうございます🙏
    暁明館の産科、口コミをみてるととても良さそうに感じて、検討中なのですが、39週の月曜日がネックになって決めきれないでいます🤣
    なんとしてでも無痛で産みたいので🤣🙌🏻

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそこネックですよねー24時間対応のところの方が確実ですもんね💦
    ちなみに予約日より早く陣痛きても、夜中と土日以外は何とかできるように努力はしてくれるそうです☺️
    病院自体はとても良かったです✨

• 9月4日