※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がお寿司デビューしたいが、アニサキスのことが怖くて行けない。アニサキスがいない寿司でも心配。皆さんはどう思いますか?

3歳の子です。お寿司デビューしたいですがアニサキスいたらとか思うと怖くて行けません。前にくら寿司にアニサキスの事聞いたら絶対とは言えませんとの回答でした💦
アニサキスいない寿司だったとしてもアニサキスがのそのそ歩いてとか手についたまま握ってついてたらとか思うと😭皆さんはどう思いますか?😭

コメント

ぴーち

そこまで考えたことなかったです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳からデビューしましたか?

    • 9月3日
  • ぴーち

    ぴーち

    生物は3歳からです!
    でもうちの子達は生物あんまり好きじゃないのかそんなに食べないです😂

    • 9月3日
りり♡

3歳デビューしてます!🍣
ただ魚はまだ炙りのものにしてます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 9月3日
ママリ

チェーン店って一度冷凍してると思います!
3歳から食べてます😊

とんとん🥚出産準備中

アニサキスって、アニサキスそのものが体内で悪さして影響するというよりも
アニサキスのアレルギーを持っている人がいて、その人が運悪く食べてしまうと症状が出るというケースの方が圧倒的に多いらしいです!

有名な小児科のアレルギー専門のお医者さんが研修で言っていました!

だから特別アレルギー体質でない限りはそんなに心配しなくていいような気がします。

はじめてのママリ

アニサキスって冷凍していれば大丈夫だったと思います🤔
おうちで解凍のお刺身買ってお寿司屋さんごっこするのはどうでしょう☺️
100均でシャリの型売ってますよー!

ちなみにうちの子は回転寿司行っても生魚嫌いなようで肉寿司や天ぷら寿司、かんぴょう巻きばかり食べてます😂

おにく

大手チェーンはアニサキス対策で、ネタはアニサキス死滅するだけの時間冷凍していたはずですが...

なので、気にしたことないです。私の勘違いだったらすみません。

たこさん

大丈夫だと思いますよ😅


スーパーのお刺身コーナー(お刺身用サク)や鮮魚コーナー(加熱用)だと運が悪いとアニサキスいますけどね😅