※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいこ。
雑談・つぶやき

ママリをやっているとどんどん知識ばっかりが豊富になって困る、、、い…

ママリをやっているとどんどん知識ばっかりが豊富になって困る、、、
わからないことは調べて、回答したり。

いや私はむしろ勉強になって
命の大切さや妊娠のキセキを知れて
本当によかった !

けど、例えば親などからの 前駆陣痛なんてものはないとか
そういう発言はどう対処すべきか。。
いろいろ調べたら、陣痛の練習みたいなのだって!

なにそれ?って。笑


今と昔が違うのもわかる、経験者が一番よくわかってるはず。
でもでも、いろんなこと調べてわたしなりに安静中こんなにも勉強したのに!笑
傷つけたくなく、あまりいえない。。


同じ方いるんじゃないかな、、、
いたらいいのに、、、( ◞´•௰•`)◞🐾

コメント

ひいこ。

なんにもわからなくて、
へえー!勉強になる!


って頼りたい気持ちと、
これはこうなのになあ

ってなっちゃうモヤモヤ

ばなぬ

わっかります!
すっごくわかりますっ!
例えば、私が母乳出ないから、

餅食べなさい餅を。
嫌いでも食べなさい。

て言ってきました(´・_・`;)
私餅が嫌いなんですけど、嫌いだから餅に手を出してないみたいに言われるんですよね(+_+)
そうじゃなくて、栄養過多な今の時代には寧ろ駄目なんやで、て教えてもいまいち納得してないらしく…(笑)

私らも孫ができるような歳になったら、色々意見するようになるんですかね(笑)

ひいこ。


コメントありがとうございます!
そして共感していただけてすごく嬉しいです、笑

わたしも言われました!笑
母乳でないときわもちだよって仕事場の人に、、、
ばなぬさんも、同じふうな境遇なのですね、、、
やっぱり今みたく、昔も、よいとされてることがあったんだなーという風に思いますが、
きっと新しい情報の方が有力なんですよね、、、かなしいけど。笑

それはいえてますねっ、、、!
このことを思い出して、うるさく言わないようにしたいですね🌀😣笑