※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
サプリ・健康

ふくらはぎにポッコリしたものがあり、しゃがむと右足だけで左にはない。整形外科か皮膚科か相談したいです。

ふくらはぎにポっコリしたものがあります。

しゃがんだりするとそれがぽっこりでます😭

右足だけで左にはありません。

整形外科なのか皮膚科なのか、どちらなのでしょうか😭

コメント

初ままり

静脈瘤でしょうか…
痛みなどないですか?
整形外科かなと思いますが…

私は手の指にそういう腫れが出現してプニプニ動くとガンではないし、ガングリオンかな?と外科で言われて、動くし、拍手すると痛いし…で引っ越しして、整形外科を受診したら、静脈瘤でした😇
手指にできるのは大変レアケースと言われて、だいたい静脈瘤はふくらはぎが多いと言われました。

私は手術して取りました🥹

• たぴ

たぴ

痛みはないんです😭
    ただしゃがんだりした時に触ると
    ぽっこり塊がでてきます😅

• 9月3日
  • 初ままり

初ままり

その塊が動くなら腫瘍ではないと思います。ガングリオンなのかも…
    整形外科行ってレントゲンとMRI検査も私はしました🤣指だけなのにあの筒の中に入ったという😇

• 9月3日
  • たぴ

たぴ

動く、、というよりかはなんか肉?って感じなんです笑。
    肉が盛り上がってるようなだけでコリコリはしてないんですよね、

指だけ筒の中に入れられたら良いのに😭
    妊娠中なのもあって多分MRIは無理だろうしレントゲンも微妙なとこですが、
    見て貰えるなら見てもらってこようと思います😭

• 9月3日
はじめてのママり

表面的ではなく内側の可能性がありそうであれば、整形の方がレントゲン撮ってもらえそうなのでそちらの方がいいかなと思います💦

• たぴ

たぴ

ありがとうございます
    かかりつけの整形に行こうと思います😭

• 9月3日