※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町内で叱責されて心が折れた。引っ越しを考えているが、不安がある。引っ越しの際のトラブルや次の引っ越し先の決め方について相談したい。

町内の方々に色々と叱責されて、心ポッキリ折れた。
引っ越そうかな。次の引越し先もハズレだったらどうしよう。
お金かけて引っ越して、もっと嫌になったらどうしよう。こわい。

はぁ〜どうすればいいんだろう。
トラブルで引っ越した方いませんか?
次の引越し先、どのように決めましたか?

コメント

モモヨ

今まで独身時代含めて8回ほど引越ししてますが、近所の方に叱責されたことなんてありません…どんな土地なんですか😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎の団地なんですけど💦
    昔から住んでる方に目をつけられてしまったようで……ことあるごとに声を荒げて注意されたりするようになってしまいました。
    挨拶しても無視されたり、ゴミの分別ができてないと犯人扱いされて朝から家にピンポンされたり。
    もう引っ越しそう…と思ったのは、町内のみなさん参加される掃除中に、役員なので出席確認をして回ってたら、おじさんに呼ばれて。
    点呼とってるだけで、掃除をしないからみんなに嫌われてる💢などなど💦
    集金に行っても、そんなやり方じゃみんなが迷惑してるとか。
    表に立たされて色んな人が見てる前で大きな声で怒られるのも、みんなが!みんなが!と言われるのも、皆さん裏で色々言ってるのかなとか思うと精神的にきてしまって……
    なかなかないですよね💦

    • 9月4日
モモヨ

昔からの団地なら、賃貸ではなく買い取って住んでたり、長らくの生活保護層もいるでしょうし、集合住宅の悪い面が目立つかもしれませんね💦
また賃貸でと思うなら、とにかく若年層(50代以下)が住んでそうな所がいいと思いますよ😌子育て中、孫育て中で理解のある方もいますし、現役で働いてる層は隣人にかまってる暇はないです🫶