※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義家族のお金の問題に悩み、自営業で借金地獄に陥っている女性が、義家族にお金を渡すことについて悩んでいます。離婚以外の解決策を求めています。

もし自分がその立場ならどうしますか?

もう愚痴以上の感情です。

義家族のお金のだらしなさ、
旦那もだらしないし貸す、渡すバカ。
身内だから〜が二言めにはでてくる。

うちは数年前から自営業で
今はうまくいってません。借金地獄です。
ジェットコースター並みの上がり下がり激しく、
私は一定の生活をしたい派で貯金もしたい。
私の親も同じで無駄なら省くし貯める。
使う時やお祝い事はパーっと私や孫たちに使ってくれます。

義母は働いてますが昔からお金使い荒く
なくなると旦那にせがんできます。
義姉は不正生活保護で子供が1人いて
私の一番上と同い年ですが、その子も中学生で
お金使い荒くブランドバッグや食べたいもの
欲しいものを義母に買ってもらう、義姉に買ってもらう、
そして生活の支払いがやばくなったらうちの旦那に。

旦那はバカだ。
自分色んな人からお金借りてる身でなぜそんな
くだらない人に渡す?
私たちも苦しい生活をしてるのに。
義家族も何勘違いしてんだか。
息子、弟が、借金してるんしってるだろ💢
狂ってやがる。

自営業なってから私が財布握ってません。
握らせません。なのでわからない。
アホらしくなった。
これを離婚の原因にあげてもおかしくないですよね?
自分の家庭がやばいのに義家族にお金渡すという行為
許せますか?

まだお互いお世話になってたらわかるけど
私に一言もないし、まず義姉返さない。


離婚はもちろんです。
それはわかってるのでソレ以外でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那がそうでした🙄
もううんざりですよねー
家族を大切に思うのは素晴らしいけどこちらも家族だということを忘れてもらっては困ります。
元旦那もそんな状況だったので毎月奨学金の返済という名目で4.5万と弟君が塾に行くと聞けば私に確認なくじゃあ毎月1.5万仕送りするよなんてカッコつけてイライラしてました。
しかも怪しいとは思っていたけど奨学金ピンはねされてました。
そうなるとだんだん狂って友達にお金貸すから貸してくれなどと言われて感覚おかしくなってましたね向こうも。
すみません私の愚痴になりましたが自分の見栄のために家族を巻き込まないでほしいですね。
うちの身内にしてもいいの?と聞いてどんな反応するんでしょうか😅
同じ額してくれと言ってこっそり貯金して離婚資金にしたいですね笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅れてすいません💦
    元旦那さんと言う事はもう離婚してるんですね‼️
    解決済みで羨ましいです😭
    うちはまだまだ続くのか早くピリオド打ちたいです。

    そうなんです、その通りで‼️
    こちらは貴方も作った家族‼️
    そして一番大事にするのが子供たち。姪や甥、母親、姉などは普通二の次じゃないですか⁉️
    お金に汚い方々って誰かから摂取できるから金遣い荒いんですよね?💢
    しかもその親にしてその子という結果になる。

    そうです。私の親には貸すだろうけど今まで逆の事ばっかりで
    私の親が出す形ばかりなのでそれ言うと怪しまれそう、、、
    時間かけて資金貯めたいです!
    無駄なやつに渡すぐらいなら自分の子供の将来に使うという考え方がない義家族に腹が立ちます😭
    こんな話できる人いなくてホッとしました😭✨

    • 9月5日