※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

専業主婦で貯金がない状態でも離婚可能です。生活方法や収入についてアドバイスをお願いします。毎月の収入目安も知りたいです。

専業主婦で貯金もない状態で離婚はできますか?

親にも頼れず、0歳児を抱えた状態で離婚して生活する方法を教えていただきたいです。

毎月どのくらい稼げば子供になに不自由なく生活させてあげられるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金はゼロですか?
とりあえずまず仕事です。子ども預けれる場所と仕事を見つけましょう!
決まったら住む家を決めてって感じだと思いますが。
離婚したら養育費はもらいますよね?養育費5万プラス私は手取りで月20万前後で働いてます、、

• るる

るる

妊娠して仕事を辞めてから貯金を切り崩して生活していたのでゼロです😢
    たしかにまずは保育園探しからですね。
    養育費はもらいます

• 9月3日
ママリ🔰

最初は生活保護に頼るか、母子生活支援施設に頼らないとしんどいかなと思います。

• るる

るる

現実的に考えると生活保護とかになりますよね…
    ありがとうございます

• 9月3日
らら

自分もいま同じ子供が2ヶ月で離婚考えてます。
今日離婚届もらってきました。
自分は実家を頼れますが、保育園、職場を見つけてからと言われてます🥲
それまで我慢できるかですが、自分の体がやはり1番なので無理無くして欲しいです。
生活保護はどうでしょうか?
母子家庭支援制度もあるので役所で聞いてみるのもありだと思います😰

はる

離婚理由によっては母子シェルターに逃げることもできますよ。
そこで就職の支援や次の移住先を一緒に決めてもらえることもできます。
DVやモラハラでかなり旦那に対して恐怖を感じる事由でないと難しいですが。

そうでなければ、まずはパートでも稼げる力を身につけることからですね😫

ぱや

ある程度生活の目処がつくまでは生活保護、もしくは仕事と保育園・住むところを早急に見つけてからの離婚、が現実的なところかな〜🤔と思います。

私も去年離婚した身ですが、離婚を決断できたのは、自分の収入で生活していけるという見込みがあったから、というのが大きかったです。