※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、里帰りについて相談します。実家は車で40分、自宅は車で5分。幼稚園通園中。実母は帰省を勧めているが、義実家は遠いし苦手。里帰り経験者の過ごし方を教えてください。

産後、里帰りについて

上の子が幼稚園です!
実家は幼稚園から車で40分ほど、、
自宅からは車で5分。現在バス通園です🚌
実家と自宅の距離は車で3-40分です。

実母は帰っておいでと言ってくれていて私も実家に帰ろうかと思っています。幼稚園もありますし、旦那が洗濯干してるところなど一度も見たことないので家のこと任せられません。笑

実家が県内で上の子が幼稚園や学校に通っている方、
産後どのように過ごしましたか?
お話聞かせてください!

義実家の方が距離が近いですが義実家嫌いなので
頼りません!笑

コメント

ママリ

里帰りはせず、たまに母が来てくれてました💡
退院翌日からは普段通りでした!

はじめてのママリ🔰

似たような距離ですが、実母が日中に通ってくれてました😌実家で私のお昼と夕飯を作って持ってきてくれてました。
来てからは赤ちゃんのお世話、上の子帰れば相手してくれたりで。家事は便利家電フル導入してるし、買い物もネットスーパーでやってました。

上の子は幼稚園行ってくれるのが一番楽ですよ😂👏行ってくれなきゃ休めません😂
うちは当時は遅バスだったので、新生児期は朝は夫が8:20に送る。いない日が何回かあったのでその日はバスで自宅前9:45発。
帰りは15:45に自宅前でした😌