※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入理由と問題点について相談中。使い勝手に不満あり。他の抱っこ紐を検討中。

買ったは良いけど微妙だった抱っこ紐ありますか?

買った理由、微妙だったところなど教えてもらえると嬉しいです!

うちはキューズベリーNicoが微妙でした!
入れるのが楽そう、赤ちゃん入れてないときに邪魔にならなそう、おんぶが簡単そうというのが選んだ理由です。高い買い物なので迷いに迷って調べまくった上で購入しましたが、入れにくい、メッシュの素材が固くて痛そう、大きめ赤ちゃんなのに埋もれる、二の腕や太ももやほっぺなど擦れて赤くなる、赤ちゃんが嫌がるなど、、、違う抱っこ紐にすれば良かった理由がたくさんあります😢

赤くならないようにタオルをかまそうにもやりにくいので、袖や裾でなんとかガードするしかない感じです。おんぶは6ヶ月からなのでまだ使ってないので分かりません。

新品で購入しましたが、同じようになっても嫌なので違う抱っこ紐を中古で購入しようか現在検討中です😣

みなさんもあれば教えてください🙏

コメント

キューズベリーZEROはよかったです☺️

Nicoはめちゃくちゃ使いづらかったです、分かります…。
おんぶとしても使い勝手よくなかったです。

• ママリ

ママリ

ZEROがよくてNicoに買い換えたら使いにくい!ってレビューよく見ますね😢

絶賛されてる意味がわからないです(>_<)
    慣れが必要とは聞いてましたが、1ヶ月たっても慣れません😳

結局何の抱っこ紐が良かったですか?

• 9月3日

退会ユーザー

ZEROが良かったです☺️
    1年限定ですが、使いやすくて使用頻度も高く、十分もとはとれました✨️(結局1歳3ヶ月頃まで使っていました)

さぞかしNicoもよかろうと思って購入→合わずにほぼ使わず。
    でも高い買い物だったので、次は何を買うか(ヒップシートなど)悩んでいるうちに「もういいか!」と上の子はそのまま抱っこ紐を卒業しました。

下の子はZEROを使用中です。

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    でもZERO1歳超えても使ってるとママの肩が死んじゃいそうな😳
    凄いです…

私は腰ベルトがないベビービョルンミニ使ってましたが、6キロでギブアップしました(笑)

• 9月4日
ママリ

家用にコニー買いましたが安定させるのが難しくてほとんど使いませんでした〜

• ママリ

ママリ

コニーも人気ですよね(>_<)
    合う合わないやっぱりありますね〜😢

• 9月3日
ママリ

ベビービョルンのミニを使っていたのですが
・足の付け根にはほぼ必ず跡ができた
・階段登るときは子の足が自分の足に当たりまくりで登りづらい
(足がMにならず垂れ下がるので、歩いたり登る時は両手で太ももを支えて上げながら歩いてた)
・頭のカバーの取り付けがないので、寝かし付けで視線をカバーしたい時や日除けしたい時に困った

なので、違う抱っこ紐を買い直しました😣⤵
グレードがもっと上なら違ったのかな?とも思いますが、
新生児から使えるやつなのになんで~って感じです😵

• ママリ

ママリ

足がだらんとするの分かります😢
    私もミニ持ってますが、あっという間に7キロになったので2ヶ月くらいまでしか使わず、2ヶ月なんてほぼ出かけなかったのでそこまで不満はなかったです(笑)
    ただ 赤ちゃんは割と気に入ってくれていたのか抱っこ紐に入ると落ち着いて寝てくれていました😴

日除けカバー大事ですよね💦

結局何の抱っこ紐にされたんですか?
    使い勝手良かったですか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

今はhugraku+を使ってるんですけど、
    肩も腰も快適で装着も楽なので最高です😂
    お子もリラックスしてるっぽくてぐずってもすぐ寝るので、買い換えて良かった~って感じです☺️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

調べてみました!
    シンプルな作りですね!
    赤ちゃんが落ち着いて気に入ってくれるのは1番良いですよね😳

• 9月4日