※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

最近夜中に息子が1時間おきに起きるようになりました。朝は母乳のみ与えているが、前より起きる頻度が増えたので心配です。ミルクを足しても同じで、皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます!

今4ヶ月の息子を、混合で育ててるんですがここ数日夜授乳してミルク足して寝かせて大体4〜5時間寝て、夜中から朝6時半位までの間に1時間おきで起きます。
前までも確かに朝方になるとだんだん起きるスパンが短くはなっていたのですが、ここ最近突然短くなりました。

朝は、ミルクを足さず母乳のみあげてます。
前より減ったからなのでしょうか?

試しにミルクを足した日もあったのですがやはり1時間で起きました。
皆さんの意見お聞きしたいです。よろしくお願いします!
何かいい案もあれば教えていただきたいです。

コメント

にゃらん☆

もしかすると暑いのでは??
うちの子も最近寝ながら唸ってるので薄い毛布だけにしました。そしたらあまり唸ることもなくなってスヤスヤ眠ってます☆

• かず

かず

コメントありがとうございます!
    薄手の毛布みたいなの一枚にはしてるんですが、暑がってるてより歯固め?いずいのか、枕を舐めてるぽくて、、それもあるのかな?と思い始めてました!
    どうおもいますかー?

• 4月19日