※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との時間が合わず、家事育児が不公平できつい。仲良ししたいけど無理。

夫のこと本当に嫌いになりそうです。

仲良ししたいっていうんですけど、私は土日休み、夫はシフト制で平日休みもあり夜勤もありです。
子供の送り迎え、お弁当は勤務時間的に私がやるんですが、平日夫が休みの時でも絶対私です。
朝は100%起きてきません。
帰りの迎えも夫が出かけたい時は子供達に預かりや学童行ってもらって私が仕事終わってから迎えに行き、帰宅後ご飯作ったりするのも私です。
夫が早く帰ってくる日も、お風呂こそ一緒に入ってくれることもありますが、自分の寝る時間が遅くなるのが嫌で、子供達の準備が遅いと先に入るよーで入ってしまいます。
その場合は上がった後髪乾かしたりとかはするときもありますが、自分が眠たい時は手伝うこともなく寝ます。
結果私1人の時間って子供達が寝静まってからしかなくて、子供たちの宿題の丸つけや洗濯など他にもやることあって、それを終わらせてからやっと一息つけます。

ゲームが趣味で、ストレス発散にもなるので頑張って起きて1時とかまでやることもあるんですけど、それを
ゲームして起きてられるなら仲良しって言われました。

もう上記の通りで、私は仲良しする気が全く起きなくて…
時間が合えば仕方なくできますけど、誘ってくるのは夫が次の日夜勤の時か休みの日で、私は普通に仕事あるんです。
子供たちだって学校だし私は朝早く起きなきゃならないのに自分は朝寝てられるからってそういう日しか誘って来ないんです。

家事育児をちゃんと対等にやってくれていたならこうなってなかったと思うんですが😢きついです…

コメント

はっち

めちゃくちゃ気持ちわかり過ぎます〜〜〜😖
環境は違えどすごく似てる日々を過ごしてました😭
私は愛してくれてるからこそ誘われるのかもだけどこの状況で誘われるとこっちの気持ちとか何も考えてくれてない。自分の欲求満たす為だけの私?まずやる事やってから誘ってよ…‼︎とか思ってしまって本当にストレスでした💦

したいなら終わった後ゆっくり休めるように子供達を早めに寝かしつけれるように行動して、せめて次の日ちゃんと起きて協力してほしいですね😭

ちなみに私もゲーム大好きでストレス発散の為にもしますが、
それをしてる時の自分の気持ちと行為してる時の気持ち全く違うからゲームする余裕あるなら仲良し出来るでしょは全く別の話ですよね🙂‍↕️
ゲームだからしたいしできるんですよね🙂‍↕️それ出来ないなら寝ますよね🙂‍↕️
(個人的な意見なので違ったらすいません🙇‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭嬉しすぎます😭💕
    まさにです…!!!
    ゲームのことも本当その通りで、ゲームしたいからできる、できないなら寝る、もうそのまんますぎて😢
    ちゃんと言葉で伝えてるのに理解できないんだなーと悲しい気持ちにもなり、何度も言われるうちに本当に心の底からしたいという気持ちが消え失せてしまって。。

子供たちの宿題の丸つけも学校のプリント類も、私が仕事行ってる間にパパにお願いしたけど、ママに頼んでって言われたって毎回言われるんです😭
    父親としても夫としてもなんだかなーと泣

はっちさんは過去形なところをみると、改善されたのでしょうか🫠??
    どんなことで改善したか、よかったら教えて欲しいです😞

• 9月3日
  • はっち

はっち

ちょっとプライベートな事情書き過ぎたので一旦消しました😂笑

まず改善したかどうかですが、、
    結果的には改善しました!ですがこれは話し合ってどうかなったとかではなく夫がやらかした罰として一切手を出さない事を誓わせました😇
    なので参考になるものがなく申し訳ないです💦

あと、ママに頼んで。って私もよくされるのですがストレス溜まりますよね🥲
    大変だから。面倒だから。しないのかもですがそれをする事で子供と向き合えるのにそれすらしたいとなるとこの人はパパとして何するんだろ??となりますよね…

私はたまになんのために居るのか。本当に考える時があります。でも考えすぎると辛くなってくるので今はイラっとしても子供達に会えたのはこの人がいるお陰🙏✨と思って乗り越えてます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり読ませていただきました!色々ありがとうございます😢前のコメントは心の中に留めておきます😭💕

ママに頼んでって本当に父親として存在意義は?ってなってしまって。。
    歯磨きなんて生まれてから上の子小2、下の子年中ですけど、3回とかしかしたことないです😂終わってますよね。

やらかしは良くないですが、改善されたならよかったです☺️
    本当私はなんのために?ってなる気持ちすごくわかります。
    この人がいるおかげでって思うと少しは気が紛れますかね☺️💦
    子供達はとっても可愛いので会わせてくれただけよしとしようってことですね🤣
    お互い頑張りましょう✨
    たくさんありがとうございました🙌💕

• 9月6日