※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

お風呂での子供の洗い方について質問です。子供は体を洗ってから湯船に入れるべきか、洗う前に入れるべきか悩んでいます。息子は身体を洗われるのが嫌いで、保湿剤も嫌がります。泣かずにお風呂に入れる方法を知りたいです。

お風呂の入れ方について質問です。

子供は体を洗ってから湯船に浸かりますか?
洗う前に浸かりますか?

基本いつも1人で入れてます。
息子はお風呂といいますか、身体を洗われるのが嫌いなようです。
保湿剤塗るのも嫌がるので、身体にクリームや石鹸がつくのが嫌なようです。

お風呂でのギャン泣きを避ける為に見つけた方法が
1.身体を流して湯船に浸かり、浴槽内で首、脇、足の付け根等汚れが強いところを洗う
2.浴槽外で石鹸でささっと洗う
3.湯船に浸かり、シャワーを浴びてあげる
です。
泣かないです!
かわりに浴槽内汚いです笑

みなさんはどうされてますか?

コメント

r

洗ってから入れてます(´▽`)
一人の時は脱衣場にバウンサーを置いて子どもを待たせて自分の体を洗って終わったら子どもを入れてます
子どもは顔→頭→体で洗ってます
途中で泣いてもそのまま続行。笑
お湯に浸かると落ち着いていい顔してくれます(*‘ω‘ *)

• たるたる

たるたる

泣いても続行せざるを得ませんよね!笑
    でも洗ってからなんですね!
    私自身も洗ってから湯船なので迷いまして…🤔

• 4月18日
  • r

r

大体服脱がすと泣きお湯かけると泣きやみ洗おうとすると泣きそのまま洗うと泣きやみそのまま湯船でのんびりしてあがろうとするとギャン泣きです。笑
    汚いまま湯船につかるのはなんか嫌なので洗ってからはいりますね(´▽`)

• 4月18日
  • たるたる

たるたる

2ヶ月ぐらいの時うちも脱がして泣き洗って泣きでした!笑
    今は体を洗う時となぜか服着る時に泣きます🤔
    今日は先に洗ってみました😊
    脇の胎脂が敵とみました💪🏻

• 4月18日
ママリ

首座る前は脱衣所にバウンサーを置いて自分が洗ってから入れてました。ちなみに今は上の子と下の子の3人で入ることがありますが、洗い場に連れてきてバンボに座らせといて先に上の子と私が体洗ってから最後に洗い場で下の子の全身を洗ってから浴槽に入ってますよ!待ってる間はおもちゃで遊んでます(^^)

• たるたる

たるたる

洗ってから湯船なんですね!👏🏻
    私自身が洗ってから湯船なのでどうなのかなーと思いまして🤔
    私も動くようになったら貰える予定のバンボ活用する気でいます🤗
    豊満ボディなので太もも入るか心配です🤗

• 4月18日
みゆ

ずっと体洗うのが先です😊
冬は寒そうで先に入れた方がいいのかな?と思ってましたが、結局ずっと体洗うのが先で通してます😂
幸い娘はお風呂大好きなので髪の毛流す時以外は泣く事が無いので💡

• たるたる

たるたる

11月生まれで冬しか経験してないからこの流れになってる気もします😅
    お風呂に笑顔で入れるのいいですね❤️

• 4月18日
  • みゆ

みゆ

娘も10月生まれで寒いよなーと思いながらも汚れてるし!と思って我慢させちゃってました😹
    お風呂入りたくなると自分で服脱ごうと格闘してます(笑)
    たーさんのお子さんもこれからお風呂好きになってくれるといいですねヾ(*´▽`*)ノ

• 4月18日
  • たるたる

たるたる

実家で
    寒いでしょ!と言われて、
    確かに!となってました!笑
    自分で脱ごうとするとな可愛いです😍
    1人でできるもん状態ですね❤️笑
    あれっもしかしてこれもう古いのかな😂
    泣き顔じゃなくて笑顔で入れる日が待ち遠しいです😘

• 4月19日