※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

静岡県の富士宮市、富士市周辺に住む方へ。 妊娠検査薬が陽性で、病院を受診予定。産婦人科選びで悩んでいます。近くの小田部産婦人科か他を検討中。緊急時の対応も気になるとのこと。ありがとうございます。

静岡県の富士宮市、富士市周辺にお住まいの方でアドバイスお願いします。
(周辺にお住まいでなくてもアドバイスなど嬉しいです🙇‍♀️)

昨日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
現在、生理予定日から4日目で体温が37度近くなのがずっと続いている状態です。

再来週ぐらいには病院を受診しようと考えているのですが、血圧を抑える薬を飲んでいて、きっとハイリスク出産になる為、産むのは富士宮市立病院がいいのかな🤔と考えております。
(本当は武田産婦人科や中島産婦人科が良かったですが😭)

富士宮市立病院だと紹介状が必要かと思うのですが、初診は受診歴があり会社から近い小田部産婦人科にしようか違うところにしようか悩んでおります。
ちなみに小田部さんは会社から徒歩で10分かからないぐらいです。家からも徒歩30〜40分ぐらいです。
車だと家から5分ちょっと🚗

近くてなにかあったらすぐに行けるというのはメリットですが、口コミで緊急な事があっても予約してないとダメというのを見ました。
その口コミが産婦人科と婦人科がありどちらの話なのか分からないのですが妊婦さんでも緊急対応してくれないでしょうか?

以前、不正出血などがあり通院していた際に
予約を入れようにも来週、再来週しか空いてないというのがほとんどでした。
酷い時は3週間後というのもありました💧

妊婦さんともあれば違うのかもしれませんが、緊急で受診出来ないならあまり意味がないとも思っております。

あとは不正出血や生理不順があり受診していた際に少し先生と行き違いがありトラブルという程ではないですが、先生ちゃんと私の話聞いてました??💦(心の中で)みたいなのがあり少し不信感はあります。

長くなり申し訳ございませんが、以上を踏まえてご意見、アドバイス頂けると幸いです。

コメント

ままり

姉が今妊娠中で中島さんで出産予定です。
妊娠前からかなりの肥満、血圧少し高いですが
中央病院じゃなくても出産できるよ
心配なら紹介状書くけどって言われたって言ってました🤔

ちなみに私は今回助産院で出産したのですが
後期までは、たむらレディースクリニックで妊婦健診受けてました

産科を辞めてしまったので
夜間や休日に何があっても電話繋がりませんと言われました💦
富士宮市立病院で産むと決めてるなら
初診で小田部さん、即紹介状を書いてもらって
市立病院を受診したらいいと思います!
もし受診までに何かあったら
紹介状があれば夜間も診てもらえます。

  • ちぃ

    ちぃ

    同じ地域の方のご意見とても参考になります!
    中島さんなにかあると中央病院にすぐ搬送されるみたいな情報もあったので高血圧とかでも出産出来るんですね😲
    お姉さんはそのまま中島さんでご出産されるのでしょうか??

    確かに夜間や休日は産科をやめたところでは対応してもらえないですよね🤔💦
    12週いっぱいまで小田部さんで診てもらう必要もないんですね!
    なるほど!とても参考になりました😄
    ちなみにお分かりであればなのですがやっぱり大きい病院は待ち時間長いですよね??💧

    • 3時間前