※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高校時代の友人グループに出産報告するか悩んでいます。数年連絡が取れず、LINEでストーリーで報告しようか考え中。報告するかどうか悩んでいます。

高校時代の仲良かった友人グループ(4人)に、出産報告するか迷ってます。

インスタでつながっていたのですが、私がログインできなくなってしまい、報告するとしたらLINEです。
数年連絡をとっていないので、一人ひとり送るのも大変だし、LINEのストーリーで報告しようかなと思ってます。
ストーリーなので、全員が見るとは限らないですが、😅

そもそも報告しますか?
するのもなんだかなぁ、しないのもなんだなぁ、といった感じです。

コメント

kanakan

今特にあって遊んだりしてないなら報告しないです!

はじめてのママリ🔰

私の友達2人目はラインのアイコンとか変えるだけで報告なかったです。
数年連絡とってないならわざわざ報告しなくてもいいと思うけど、ラインのストーリーでもいいしアイコン変えるでもいいしそういった形の相手が見たらわかる位の感じでもありだと思います。

ₘₐₘₐ

妊娠してたことを伝えてるなら報告します!

伝えてなくて、連絡もなし会う機会もなしという感じならストーリーでサラッとでいいと思います。

mama.☺︎

数年連絡をとってない仲ならわざわざ報告しないです😳😳😳

ままり

しないです!

同じように複数人グループで報告受けましたが、そのうち2人が不妊治療中で色々あったので、そういう報告はしない方がいいと心に刻みました🥲

はじめてのママリ🔰

数年連絡をとっていないならしません😊
今でも仲良くて頻繁に連絡をしているとかなら報告しますが🥺

授かりたくても授かれないとか、いろいろと言わないだけで理由がある方もいるのかなぁと思うので、自分から周りに伝えたりはしていません🥺