※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の学校での席替えについて、子どもが人気のある一番前の席になったことに驚きを感じている女性がいます。一番前の席が人気なのは年齢と関係あるのか、後ろの席の方が好まれるようになるのか疑問に思っています。

小1 学校の席替えについて

二学期に入って席替えをしたみたいです。

自分で行きたい席の前に行って、誰かとかぶったら話し合いで決めるみたいな感じだったみたいです

子どもは、お友達と希望がかぶったけれどお友達が譲ってくれて希望の席になったみたいです。
どこになったの?と聞いたら、一番前の席。笑

一番前の席は人気だったみたいです。

私が子どもの頃は、一番前なんて絶対嫌で後ろのほうがよかったし、前の席になったらガッカリしてた記憶‥

一年生だから一番前が人気なんですかね?
年齢とともに後ろのほうがよくなるのかな?
それとも、前の席ほうが人気なんですか?

コメント

ママリ

先生とお話したい子は前のほうがいいのと、

後ろだとなんか回収するときに集めないといけなかったりするからかも!

私も一便前の席が好きでしたよー!

あじさい💠

先生が好き→前がいい
先生が嫌い→後ろがいい
かもしれませんね🤔

maimai

我が家の長女は断然前派ですꉂ🤣𐤔
先生大好きだし、質問したらすぐ来てくれるから最高なんだそうです✨母は1番後ろ派ですꉂ🤣𐤔

はじめてのママリ🔰

小1だとまだ先生に興味津々で、お話したいから前がいい!って子が多いと思います😊

はじめてのママリ🔰

大きくなると悪知恵が働いて、良からぬ事をしだすので、(友達に手紙書きたい、隠れてコソコソ別のことがしたい、授業聞いてないから、当てられなくないから、後ろがいいんだと思います😂

でも純粋な1年生は、1番前大人気ですよ!

先生聞いて聞いて♪ママ聞いて聞いて♪
大きくなればなるほど、段々無視され、返事はうん、だけ😂

話もしてくれなくなる😅

意外と小1の子の行き渋りなどに悩んでる親が多いので、小1の頃だった自分の記憶が薄れてるだけで、自分もその頃は1番前が好きだったかもしれないですよ✨