※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子育て中に自分の感情に戸惑っています。距離を置くことも心苦しい。前向きに子育てをしたいです。

吐き出させてください
我が子のことは大好きです
大好きですが、泣き止まずに何時間も2人きりでいるとパニックになりそうです。
すごく大切に思っているのに、パニックになりそうな自分が嫌です。
距離を置くのも大事と見たので、ベッドに戻して離れて見ていることもありますが、それはそれで心が苦しくて結局抱っこしてしまいます。
日中は母が手伝いに来てくれているし、夫も協力的で、他にもっと大変な思いで子育てしているお母さんはたくさんいるのに、自分はなんでこんなに弱いのだろうと情けないです。
前向きに子育てがしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず一呼吸置いて!

10分くらい放置しても大丈夫です
自分の気持ちも中途半端に関わるくらいならいっそ10分トイレとかに篭もりましょう!

なんで泣いてるか分からないから怖いんですよね
未知の生物だし怖いんです
お母さんの生存本能でそう思うのかもしれないです。
大事にしすぎて壊したくないと思ってるのもそうかも。

日中逆に誰もいない方が肝が据わってくるかもしれないけど、
それはお母さんの個性によるし
産後メンタルにやられてるのであればしっかり休養も大事ですよ〜
長い人生、子供と関わるのもあと18年はあると思うと余裕あります!

• まる

まる

10分籠るしんどい時にやってみます。
    共感していただいて心が軽くなりました。
    本当にありがとうございます。
    まだまだ長いと思って肩の力を抜いて頑張ってみます。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

その時全く同じ状況でした💦うちも母が手伝い来てくれるし夫も協力的で恵まれた環境ではあるのにパニックになりそうで、てかなってて…毎日泣いてました。月齢が低いと泣き止まないことが多いのでかなりメンタルきますよね🥲もう少し涼しくなったりすれば外をベビーカーで散歩したり外に行ける時間も増えるので気分転換になるかと思います。泣き止まない時はベランダに出てみると泣き止んだりしてました🥲辛いですよね、私も最近メンタルかなり落ちてて泣いてばかりで。育児ってこんな大変だと思わなかったです😅世の中のお母さん本当にみんなすごいです

• まる

まる

同じ経験をされていた方がいるだけで、自分だけではないのだと心が救われます。ありがとうございます。
    どうしても泣き止まない時は、ベランダに少しの時間出てみようと思います。
    はじめてのママリ🔰さんも心穏やかに過ごせるように祈っています。

• 9月3日
あじさい💠

初めての子育て、新生児、不安ですよね🥹
不安になってる事を実母さんや旦那さんに伝えてみて心が落ち着くなら言ってみてもいいかもです。
私は可愛い可愛いって言い続けました。自己暗示💦最初はかわいいなんてちっとも思ってなかったのに、言い続けてたら3ヶ月くらいには心から可愛く思えてきて、6ヶ月くらいではメロメロでした😍気が向いたら試してみてください。

• まる

まる

本当に不安で不安で、まだここに吐き出せているだけマシなのかなと思うのですが...周りの頼れる人に伝えてみようと思います。
    自己暗示大切ですね。泣いて仕方がない時に試してみます。
    ありがとうございます。

• 9月3日